2012年3月2日金曜日

だってGOLOSAなんだもん❤

昨日3月1日、イタリアの偉大な歌手のひとり、Lucio Dalla(ル―チョ・ダッラ)
3月4日の69才の自身の誕生日を目前に心臓発作でこの世を去りました






























イタリアのテレビや新聞では当然大きく報道され
イタリアの友人達もFacebook上で多くのコメントを寄せていますが
ココ日本では遥か遠い海の向こうのお話のようで
私もFacebook上でのイタリアのラジオ局の書き込みや友人達のコメントで知ったくらい





ジャズやポップ、ロックといったジャンルを彼ならではの卓越したセンスでアレンジし
ピアノを弾きながら歌うその素晴らしい声と音楽は
ヨーロッパでは知らぬ人は人はいない偉大な歌手でしたが・・・





























でも、ココ日本ではまったく報道されないって、やっぱり遠い国なんだなあ・・・と
なんだか実感させられる出来事





彼のCDは日本でも購入可能なはずですから、今まで彼のことを知らなかった方も
良かったら是非!一度聞いてみて下さいね♪
多くのイタリア人、老若男女に愛されていた理由がきっとわかるはず!








さて!そんなイタリアからの荷物が、どうやらやっと日本まで到着しているようです
(外出して戻ってきたら、Fedexからの不在表が入っていたの)






昨日は股関節の診察に病院へ行き、進行してしまっていることが判明!
とうとう骨と骨が完全にぶつかってしまっている状態で、そのぶつかりあった骨の部分が
お互いを保護しようと、硬くなってしまっている兆候もあり
ショックを受けているところに、さらに!ミルコから発送された
イタリアからの荷物に、関税と消費税で受け取りの際
約¥1万程支払いをしなくてはいけないことも分かり、Wのショック!!
そしてLucioの死と、昨日はトリプルパンチ!となってしまいましたが・・・^_^;






そういえば、ブログお引っ越し後にミルコの新しいアトリエを
ご紹介していなかったことに今さらながら気付いた私





そこで、今日はジックリご紹介させて頂きたいと思います❤













































彼のブランドで忘れちゃならない美しいビスチェを着るトルソーは
勿論、ラテン仕様のギュッポン~♪








そして私が一番楽しみにしていたゴージャスなバングルたち


































ここに写っているバングルも何点かは今日やっと我が家に到着予定
待ち遠しいなあ❤







特に私がどうしても欲しかったバングルは、この蝶のモチーフのもの





















早く春になって欲しい・・・(*^_^*)








そして勿論、お馴染みカメオシリーズや甘いドルチェのように食べてしまいたい
優しい色合いのチョーカーやネックレス

































このバラをモチーフにしたシリーズは、まさにシュガ―アートみたいでしょ?







彼のアトリエは、ソフィア・コッポラ監督がキルティン・ダンストを主演に迎え
作製した、大好きな映画「マリー・アントワネット」の世界のよう































あの美しい映像と魅惑のお菓子たちは、どんなに時代が変わろうとも
女性の心をとらえて離さずにはいられない・・・

































日本代表Golosa(無類の甘いのも好き❤)の私としてはたまらな~い!

このお菓子の甘美な誘惑に、NOと言える女性は果たしてどれくらいいる?
















そしてアントワネットに扮したキルティン・ダンストの
陶磁器のような白い肌にバラ色の頬の美しさが忘れられない






ミルコのアトリエはまさしくそんな甘いロココ調の世界を表現











































今日は、そんなミルコのアトリエからの到着が待ち遠しくてたまらな~い❤

0 件のコメント:

コメントを投稿