2012年3月8日木曜日

冬から春先❤お肌のお薦め救世主

もう3月も2週目というのに、春はなかなかやって来ませんねえ(*^_^*)
暖かかったのはほんの束の間
また今日から冬へと逆戻りしてしまいました





さて!そんな寒い中
全然ファッションの話題とは関係ないんですが・・・(*^_^*)





今日は、1月のイタリアでお買い物した物の中で
私にとっては忘れちゃならなかった、超お薦めアイテムをご紹介します!





去年、同じ時期に滞在した際、石灰分の多いお水と
日本の冬よりもさらに乾燥した空気で、お肌がカサカサになってしまい
その上、唇は皮がむけ、口の両側が切れてしまうという悲惨なことになってしまい
日本から持参した我が家にとっての万能薬ではどうにもならず
薬局に駆け込み、薬剤師さんに相談して購入したのがコレ!































今までは同じ時期にイタリアに滞在しても、こんなにひどくならなかったのが
年を重ねるごとに対応出来なくなってる自分のお肌に
若干ショックを受けつつ(笑)現実を思い知らされるわけですが・・・^_^;






コレ、いわゆるリップクリームなんだけど、唇だけでなく
荒れた唇周りにも使える超すぐれもの☆☆☆







1年中なんかしらのアレルギーで鼻をかむ必要がある私にとっては
荒れた鼻の下や口の周りの乾燥がひどい部分に塗れるお助けアイテム








日本の店頭では扱っていない為、今年イタリアに行ったら絶対に購入しよう!
と、楽しみにしていたもの❤







ということで今回、5本まとめて購入!
つでにイタリアの友人達にまでお薦め~♪
イタリアの友人達も皆知らなくて、教えてあげたら喜んでいたので
「まずは使ってみて!」と、2人に無理矢理プレゼント!(^^)
















ココ日本では店頭販売はない為、ネットで購入出来ないものか?
と探してみたところ日本語で対応しているサイトを発見!!



もし興味がある方は、コチラを見てみてね!
日本からも購入可能なようですよ(^^)







そしてもうひとつはA-DERMAの顔&ボディー用のクリーム























































実はコレ、日本の薬局で試供品を頂き、ちょうどいいサイズだったので
イタリア旅行に持って行ったのがきっかけ








のびが良くって、しっとりと肌を包むように柔らかく優しい質感が最高!!
イタリアの乾いた空気からも、しっかりとお肌を守ってくれた優秀クリーム







その後、イタリアでKELYANEのリップバームを購入する為に行った薬局で
このピンクのシリーズを発見し、薬剤師さんにサンプルを頂いたの




















このシリーズ!






イタリアの薬剤師さん太鼓判のこのA-DERMAのクリーム
使ってみたんですが、私は日本で頂いたアトピー用の
Senza profumo(香料なし)のタイプがやっぱり好き❤ということで
グリーンの、よりデリーケート&ドライスキン用の大きなクリームを購入♪




そのグリーンシリーズは日本ではポ―ラ化粧品から発売されていて
同じA-DERMAブランドで発売されています







逆に日本ではピンクシリーズの取り扱いはないらしいので
それ程敏感肌でも乾燥肌でもないわ&香りが好き❤という方は
ヨーロッパに旅行された時に探されてみてはいかがでしょう?







それから・・・
冬の乾燥時期に、私の強い味方となってくれてるものがもうひとつ!







これはやっぱり去年のイタリア滞在時に普通の化粧品を付けるのも
躊躇してしまう程、お肌が乾燥に悲鳴を上げていた時
我が家の常備薬として20年以上前から大活躍してくれている
間宮アロエ軟膏(どこに行くにも携帯!)をクリーム代わりに使おうと
思い付き、海外での緊急用として試したのがきっかけ

















コレ、CMでもやっているし、日本の薬局ならどこでも手に入るアロエ軟膏だけど・・・







ナント!これを綿棒の先程を手のひらに取り、少量の化粧水で
手の平を使って、よ~くのばし、顔全体に付けてみた!!






そうしたら良かったの!すっごく良かったの!!
以前から、男性のひげそり後にも良いとは聞いていたけれど
こんな優秀なクリーム代わりになるとは、正直思ってもいなかった






でも本当にあの時、砂漠状態になっていたお肌にも全くしみることなく
私の冬のイタリア滞在の救世主となってくれました















なので、私のドレッサーにはいつでもすぐに使える場所に
ビッグサイズのアロエ軟膏がドン!と置いてあり・・・(*^_^*)







そしてそんな私の救世主アロエ軟膏も効かなかった唇周りの荒れには
是非!KELYANEリップバームを試してみることをお薦めしちゃいます♪

















これからの本格的な花粉シーズン到来や季節の変わり目の
お肌が敏感になる時期に備え、準備してみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿