2012年3月31日土曜日

裸婦が運ぶ春の香り

春❤やっと待ち遠しい春がやってきたようです(^^)






今年はいつまでも寒くって、一体いつになったら暖かくなるの?
と、いい加減うんざり気味でしたが・・・こうなってくると
本格的に春のファッションが楽しみでたまらな~い♪








先日、友人のkitajikoさんと藤田絵夢さんお2人の展覧会
「DIMENSIONS+」のトークショーに参加させて頂いた際
今年1月のイタリア滞在時に購入したPRADAのシルクプリントブラウスを
やっとデビューさせることが出来た私

(だってそれまであまりにも寒くて着られなかったんですもの~!(#^.^#))

























































この大好きなカラ―ばかりが詰まったちょっと個性的なプリント❤








ところで皆さん!このプリント、一体なんの柄なのか分かりますか?
ナント!コレ、女性の裸体なのですよ!





















































ねっ、ねっ!ホラ!分かりますか??







ハッキリ言って、私はち~っとも気付かなかった!!(笑)
イタリアで購入する時は勿論、帰国して早3ヶ月・・・それでも気付かない!
今回、トークショーに参加されたメンバー(友人達)と
kitajikoさんに指摘されて、初めて気付いた!!あははっ 遅い!!







皆さんに指摘されるまで、まったく理解出来ていなかった私ですが
その中に・・・いましたいました♪私のように全く気付かない人が約1名!
それは・・・独特の世界感と美意識を持ち、今回の展覧会もアドバイザーとして
参加されている大人気VOGUEブロガ―のLuluさん






Luluさんは、高い美意識と幅広い知識をお持ちの
とても素敵な女性でいらっしゃるので
私をはじめとして、憧れていらっしゃる方は多いと思うのですが
こんな可愛らしい部分もお持ちで、思わず2人で大笑いしてしまいました!








このブラウスには、やはりイタリアで購入したmiu miuのスカートを合わせ・・・



























春らしいコーディネートの出来上がり~❤








そしてもう1枚、お気に入りのアウトレットTHE MALLで購入した
イヴ・サンローランのエレガントなシルクブラウスはこれからがデビュー予定♪















2011,12年秋冬のランウェイコレクションだったブラウスは・・・
















袖がマント風に大きくスリットが入り、柔らかなシフォン素材が
揺れる度、腕がチラリと見え隠れする大人上品なデザイン









ブラウスと一緒に購入したキュロットタイプのショートパンツとの
コーディネートもバッチリ!(^O^)/

















大好きなヘッドドレスとの相性もいいかも❤














このヘッドドレスはデニムやフレアパンツにも合いそうだし・・・
こんなことを考えるだけでも楽しくなってきちゃう♪








そして!話題は変わって・・・
東京にもやっと桜の開花が宣言されましたね!
先日、イタリアの友人、divacattivaのデザイナーのヴァネッサに
とっても可愛らしい桜の絵ハガキを送ったんですが
実は2週間以上たって、やっと届いたと連絡があり、私もホッとしたところ





だって、たかがエアメールのハガキ1枚届くのに2週間以上かかる??
って、さすがイタリア!ということで、私はあまりにも可愛いハガキを見た
イタリア人に盗まれたのではないか?と一瞬うたがったくらい(笑)
イタリアの皆さん、失礼いたしました!(^^)





だけど、イタリアの郵便事情が最悪なのは、昔から有名で
EUが統合されてから少しは良くなるのでは・・・?という期待も
見事に裏切られ、相変わらずのイタリア式を貫いているのです~!





そしてその可愛いハガキというのが・・・コレ❤






















かわいいでしょう?







ヴァネッサは自宅で、レナートと名付けたうさぎちゃんを飼っていて
この絵ハガキを見た時、コレだ!!って思ったの(^^)
絶対、ヴァネッサに送ってあげよう♪








彼女がこよなく愛する鮮やかなピンクに白いうさぎなんて
なんてうってつけでピッタリなポストカードなのかしら!!ってね❤








ちょっとしたサプライズのつもりで送った私だけど
受け取ったヴァネッサは案の定と~っても喜んでくれてすぐにFacebookにアップ!


「こんな素敵なの、受け取ったことないわ!ありがとう❤」って!





ついでにキティラ―の彼女の為に選んだ切手もアップ!
イタリアの切手とわざと並べて見せて、日本の勝ち~♪だって!(^O^)/

















こんなに喜んでくれて、送った私も大満足なのでした❤

0 件のコメント:

コメントを投稿