2012年4月6日金曜日

日本限定GALERIE LERIQUEサンダル

桜が満開を迎えるこの季節、すでに気分は夏のヴァカンツァへ~♪
という方も多いのではないでしょうか?(^^)







そんな中、日本限定のGALERIE LERIQUEブランドサンダルが
どうやらデビュー出来そうな予感!






























































今回、私達日本側がオリジナルのデザインを依頼したサンダルは
ミルコが指定した数種類のカラ―の中から
ピンクとブラックのコンビカラ―をセレクト!







アクセサリーラインを立ち上げた当初から
こだわってきたGALERIE LERIQUEの定番モチーフ
カメオを中心に、スワロを贅沢にも2重に配したデザイン




















フュ―シャピンクと・・・



















シックなグレーの2色展開




















サイドにはバロック調の天使とお花のモチーフプリントをかけ・・・








































靴底の滑り止め部分もプリントと同じ柄を彫り込むという徹底







































踵にはブランドロゴを上品にシャンパンゴールドで!









現在、アクセサリーラインのみで展開しているGALERIE LERIQUEは
元々、デザイナーであるミルコ自身の名前で展開する
オートクチュール&クチュールライン専門の服飾ブランドで・・・





そのクチュールラインのスカートに、私が一目惚れしたことが
私とミルコの出会いのきっかけだったことはすでにご紹介した通り

















この別名フラミンゴスカートは、タイダン染めしたサーモンピンクの
チュールレースにオ―ストリッチのフェザーをところどころ配したもの
このスカートに一目惚れしたんですねえ❤








私がこのスカートを購入させてもらった翌年から
アクセサリーラインがスタートし、当時の小さなアトリエの中は
まるでひっくり返したおもちゃ箱や宝石箱のようにキラキラと輝いていたの




































懐かしい❤








それからアトリエがだんだんと大きくなるにつれアクセサリーラインを強化!






























































カメオラインは毎シーズン、変わらぬ人気を誇り
雑誌VOGUEのイベントFNOでは、ラデュレと見事なコラボを果たしました


















左から、ミルコ、日本でもお馴染みファッションエディータ―のアンナ・ピアッジ
そしてラデュレ、ミラノ店社長








マカロンたちとGALERIE LERIQUEワールドとの見事な共演♪
















































そしてそのカメオラインをおしゃれなサンダルにして欲しいという
私達日本からのオーダーを受け、デザインしてくれたのがこのサンダル
















































履くとこんな感じに!
(私の指が長過ぎて気持ち悪いのは、許してね!)








ミルコが細部のデザインやフォルムにまで、こだわりにこだわった
とっても高級感のあるこのサンダルはカメオの部分は取り外し可能!






今のところ、ピンク&グレーの2色をセットにして
1足サンダルにお付けする予定です❤
楽しみに待っていて下さいね!(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿