2012年4月25日水曜日

貝から始まる美しい世界

皆さんにはお馴染みのGALERIE LERIQUEのオートクチュールのリングが
友達には勿論、どこに行っても皆さんに褒めて頂き
気に入って購入した私も、これ程反響があるとは思っていなかった!!











貝殻モチーフと・・・






ヒトデモチーフ







特に貝殻モチーフは、貝の中にまで彫られた細工と
スワロの輝きが素晴らしく、デジカメ撮影時には、どこにピントを合わせていいのか
カメラが迷う!という現象が起きるほど!
だからどの角度が一番美人さんに写るか、撮る方も考えちゃう!





















先日kitajikoさんに撮ってもらったGALERIE LERIQUEオールスターズとPRADAフォン☆








そういえば!イタリア、ローマのPiazza Barberiniバルベリー二広場には
Berniniベルニーニの傑作のひとつである「トリト―ネの噴水」の他に・・・
(トリト―ネが乗っているのも貝?そして吹いているのはホラ貝!)













貝の形をした彫刻を2匹の蜂が支えるような噴水
「蜂の噴水」があるし・・・























ボッティチェッリの名作「ヴィーナスの誕生」も貝から誕生


















イタリア料理には欠かせないパスタだって
Conchiglieコンキ―リエという貝殻の形をした可愛いパスタがある♪












Buon apettito~♪














私の大大大好物のナポリを代表するドルチェ
Sfogliatellaスフォリアテッラだって、こんなに可愛らしい貝の形❤













ああ・・・たまらない❤






イタリアと貝は切っても切れない関係?
でも考えてみれば、日本にだって平安時代から伝わる
貝合わせというなんとも風流で優雅な遊びがある・・・



































貝殻の1枚1枚に美しく繊細な絵を描いていく時間を想像するのも贅沢な遊び








だから余計に私の日本人としてのの血が反応したの??
だからほとんど一瞬でこのリングに魅かれてしまったの?
世界に1点の私だけのオートクチュールリング❤





 





































CHE MERAVIGLIA!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿