2012年4月16日月曜日

デビューの日

注文から半年!
GALERIE LERIQUEのデザイナー、ミルコに頼んでいた
オートクチュールのヘッドドレスが届いてから1ヶ月が過ぎ
なかなか被るチャンスがなかった私でしたが
(というより、本来被りたかったイベントには間に合わなかったのですよ~!)
やっと、先日被ってお出掛けしてきました♪




































































着けるとこんな感じに♪









その日は、まず午後から立ち上げ当初から私が参加させて頂いている
女性の為の女性の会「アンスラバン」のメンバーのお茶会に参加







「アンスラバン」では、色々なスキルやキャリアをお持ちのメンバーの方の講座などが
時々不定期に開催され、私の友人なども実際に講座を開いて
参加された皆さんにもとても喜んで頂けているようです(^^)








その「アンス会」のお茶会に久しぶりに参加!
久しぶりに再会した方や初めてお会いする方たちと
美味しいケーキを頂きながらおしゃべり♪
















春らしい桜のモンブラン❤
この時期限定で多くのお店から出されている桜風味に目がない私(#^.^#)
いの一番で「コレがいい!!」と遠慮なく選ばせて頂いちゃいました!(笑)























あいにくの曇り空でしたが、こんな眺めの素敵な場所でのお茶会


















そしてこの日お付き合い頂いた、皆さんにもお馴染み
VOGUEブロガ―&イラストレターのkitajikoさん
当日、どんなお洋服でいらっしゃるか前夜にお伺いし
GALERIE LERIQUEのアクセサリーをコーディネートさせて頂きました☆
(kitajikoさん、ご協力ありがとうございました!)









ピンクベージュのコットン素材のスプリングコートには
ロココ調カメオブローチと小さなハサミが可愛らしいブローチを2コ付けし・・・

















kitajikoさんお母様お手製の素敵なワンピースには
パールとカメオを取り囲むスワロが上品ゴージャスな
ロングネックレスを合わせてみました♪
















思っていた通り、本当に良くお似合い❤
kitajikoさんにもとっても気に入って頂けて、私も大満足!!(^^)





そもそもなんで午後のカジュアルなお茶会に、私はヘッドドレス❤
kitajikoさんにはアクセサリー❤の数々を
着けて参加させて頂いたかというと・・・










お茶会の後、イタリア文化会館で行われたGUCCIのイベント
GUCCI AND THE FILM FOUNDATIONに伺うことになっていたから


















地下鉄の九段下駅からイタリア文化会館までの道のりには
千鳥が淵の桜並木が葉桜になりつつも美しい姿を見せ・・・













 





 









 




その桜並木を見ているだけで、来て良かった!と思える程
本当に我が日本の桜は世界一の美しさだと思うのですが
その中でもとりわけ、千鳥が淵の桜の美しさは気品と品格に溢れ
まさに他の追随を許さない希有な存在!
私の一番好きな桜スポットです❤







ああ・・・本当にイタリアの友人達にも一度見せてあげたい・・・







そして久しぶりに訪ねた文化会館は、建て替え当初の「赤論争」も懐かしくなる程
すっかりご無沙汰で、建て替え前のそれはそれは古~い建物の頃しか知らない
私にとっては、テレビなどの報道で見て知ってはいましたが
あまりの変貌ぶりにすっかり驚いてしまいました!


 



 








 


この赤い建物が建った頃、近所の住人の皆さんから「反対運動」が
あった程、言ってみればある意味、斬新な建築物だったわけですが・・・







確かに!古くて情緒の感じられるあの以前の建物と比べれば
かなり思い切った改革ともいえる変化だったのでしょうね!
でも私は好きですよ❤この外観!(#^.^#)


 




初めて訪れた新文化会館は(って、もう建て替え後随分たってますが・・・笑)
現在1Fのホールにて、マッシモ・リストリ写真展が開催中!


 















写真撮影不可でしたので、中での撮影は出来ませんでしたが
どなたでも入場可能な写真展となっていますので
是非!建物の見学も兼ねて、行かれてみてはいかがでしょう?








上映された映画は若干長過ぎて、ついうとうとしてしまいましたが・・・(#^.^#)
伺った記念に、文化会館前で記念撮影~♪













 





























0 件のコメント:

コメントを投稿