2012年3月19日月曜日

DIMENSIONS+

行ってきました!




藤田絵夢&kitajikoお2人のアーティストによる
コラボ展覧会DIMENSIONS+
























































渋谷西武B館8Fの一画にある小さなスペースの入り口には
kitajikoさんが今回の為に作ったパンフレットと名刺
(どなたでも持ち帰り自由です)そして作品集などが置かれ
展示作品以外のものも見ることが出来るようになっています





























作品集の表紙と・・・


















裏表紙





















中には私の好きな作品も❤






















そしてその横には、今回の為に作製した6点が!!
満開の花の中の美女たちに思わずドキドキ❤



































この4枚の絵は、先日、kitajikoさんにお会いした時
トークショーのお土産用に作ったポストカードを頂いていましたが
こうやって実物を拝見するのは勿論初めて!





















私は彼女の描く髪とかまつげの線にとても情感とか色気を感じていて
そこがすごく好きなところのひとつでもあるんだけど
そのヘアの先がまるで花々と歌い踊り、戯れているようで・・・










そしてとりわけとても楽しみにしていたのが
kitajikoさんが久しぶりに挑戦した!とおっしゃっていた直筆画





































この2点はナント!日本画用の和紙に描いていったのだそう








だから独特の質感と雰囲気があったのね!(^^)











私がいつも感じている彼女の描く美女たちが持つ情感とか色気が
和紙に描くことによって、さらに繊細に際立って見えてくる










特にこのマックイーンのコレクションを描いたものは
家に連れて帰りたいくらい惚れました!























しかもこのドレスと同じ蝶の柄がキャンバスの横の部分にまで
和紙にプリントされ貼ってある!!なんてぬかりがない!!















↑ 分かるかな?チラッと見えるサイドの蝶柄











そしてその奥には絵夢さんの作品が展示され・・・






















正面には、今年1月に表参道のギャラリーで行われた
お2人の展覧会でのメインコレクションとなった大きなパネルや・・・





















そのメインとなるパネル作品でモデルが身に着けた
絵夢さん作製のヘッドドレスが中央に置かれてお客さんの目を惹きつけます



































ここで皆さんへ告知があります!
今週末24日(土)と25日(日)の2日間、kitajikoさん、絵夢さんのお2人に加え
今回の展覧会にアドバイザーとして参加されている
VOGUEブロガ―のLuluさんを加えた3人のトークイベントが
両日とも午後3時から行われます
























小さな可愛らしいスペースですので、それはそれは超至近距離で
3人のお話を聞くチャンスですよ~♪
どうぞ、お友達やご家族を誘って、参加されてみてはいかがでしょう































0 件のコメント:

コメントを投稿