2012年3月13日火曜日

ヒールマニアの苦悩と欲望は?

私、かなりしつこいようですが、無類の靴好き❤
シューズマニアです





しかもハイヒールのみを愛し、日本人には珍しい完全ギリシャ型の為
日本では勿論、イタリアに行く度にまとめ買いをし
大好きな愛用ブランドのハイヒールたちを長年履き続けてきましたが
1年以上苦しんだ股関節の痛みが、変形性股関節症ということが発覚し
愛してやまないハイヒールにドクターストップがかかってしまったことは
お引っ越し前のブログでも書いてきました






思えば、先生に言い渡された時のショックは計り知れず
涙を飲んで愛するハイヒール達と記念撮影をし
Facebookにアルバムとして保存




















                     

















                                                                        




































   上からMARNI、EMILIO PUCCI、CELYN.b by  Elisabetta Franchi









こんな風にして撮りました(*^_^*)






そしてその後、数十足はブランド買い取りのお店へと
持ち込まれたわけですが・・・
(未練を断ち切り、次の靴購入資金の為)





気持ちを切り替えて、ローヒールを探しながらも
心はハイヒールへの未練たっぷり!






そんな私にも現在、唯一履けるハイヒールがウエッジソールなのです








本来、私が好きなハイヒールは・・・





























































こんな風にヒールの華奢な、女性として生まれたことを
感謝したくなるような美しく華麗なもの







だけど、どう考えても股関節に足に身体に良くないことは明らかで・・・
しかも実際、痛くてまともに歩くことが出来ない!







勿論、バレエシューズのようなぺったんこ靴から
今回、イタリアで購入してきたような3~5cmヒールも入手済みですが
未練タラタラ&女の欲望丸出しで言わせてもらうなら






履きたいの!ハイヒールが!!






ということでイタリアで購入してきたSergio Rossiのパイソンレザーが
なんともゴージャスでブルーカラ―の美しいサンダルがコレ!


















































これとまったく同じタイプのヒールではすでにPRADAを愛用中


























このタイプのサンダルは重たいというのが、若干難点ではありますが
細いヒールと違って、なんといっても安定感があるので
股関節への負担は嬉しいことにかなり軽減されるのですよ







勿論、かなり慎重に気を付けて歩くつもりだけど
いつもいつも100%ローヒールへチェンジといのはあまりにも悲しい・・・








でもって、実は最近ちょっと気になってるヒールのタイプがもうひとつ!







去年、ブランド1周年パーティーで1年ぶりに再会させて頂いた
シューズデザイナーのNORITAKA TATEHANAさん








NORITAKAさんといえば、なんといってもレディー・ガガが愛用する
あの超個性的な靴を生み出している方




































中でも私のお気に入りはこの芍薬の花が美しいプリントのこの靴









そのNORITAKA風ヒールの靴が最近、色んなブランドからも出ていて
ちょっと・・・イヤ!かなり気になっている私















































今季、アレキサンダー・マックイーンの変形ヒール
こんなんやっぱり無理かしら??(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿