2012年3月27日火曜日

もう離れられない❤大好きアイテム

おはようございます!


突然ですが・・・






私のヘッドドレス好きは、一体いつからかしら?と考えてみれば
小さい頃に習っていた日本舞踊の影響が実はあったのではないか?
と、つい最近ふと考えることがありました







鬘に挿したあの美しい簪たち
蝶や鳥、花々をモチーフとした華やかなもの
芸者さんの粋な玉簪や稲穂の簪にも猛烈に憧れた❤






そしてそう考えるきっかけともなった・・・





VOGUE JAPANのファッションディレクターアット・ラージ☆
とびきり最高のファッショ二スタとして君臨する
イタリア人のアンナ・デッロ・ルッソ(Anna Dello Russo)をご存知ですか?
















アンナは心からファッションを愛し、自身のアンテナと感性を張りめぐらし
自分がどういう存在で、どんな影響を与えるのか正確に理解し
常に最新のコレクションをカッコ良く着こなす為に
ボディーメンテナンスを怠らず、広い心と笑顔を持って人に接し
 古き良き時代のものに敬意を持ちつつ、どんどんと新しいこと果敢にチャレンジ!
現在進行形真っただ中のそんな素敵な大人の女性です
(あくまでも勝手な私の印象ですが・・・(#^.^#))








こんな勝手な私の印象を、偉そうに語らせて頂くには訳がある~♪
何故なら、昨年11月に行われたVOGUEのイベントFNOで
ナント!偶然、アンナに遭遇するという幸運に恵まれた!!















↑ 青山の裏通りで偶然遭遇!!








ここでイタリア語生かさないでいつ生かすの??ということで喋った喋った♪


















↑ 以前からの友達のように気軽に接してくれたアンナ
夢中でおしゃべり中~❤








アンナは私が着ていたミルコのコレクションをとっても褒めてくれて・・・



















このパフスリーブのドレス&チョーカーと



















コーラルカラ―のミニハット♪








ファッション談議からショッピング談議まで
分刻みのスケジュールで動いていたであろう超多忙にもかかわらず
快く写真撮影やお喋りをしてくれたきさくで明るいイタリア女性でした
(全身焼き込んだ小麦色の肌がいかにも太陽を愛するイタリア人らしい)








しかもこのお話には豪華な後日談のおまけつきで・・・






ナント!現在、西武渋谷で4月8日まで展覧会を開催中の
VOGUEブロガ―&イラストレーターのkitajikoさん
その時の様子をイラストにして下さり、VOGUEのサイト上で紹介!

















初めてこのイラストをVOGUEのサイトで見た時はビックリした!!
感激に打ちふるえました(#^.^#)




今、私の部屋にはkitajikoさんから額に入れてプレゼントして下さった
このイラストがしっかり飾られています




kitajikoさん、ありがとう~❤





そして・・・そんなアンナはヘッドドレスをとりわけ愛しているのですよ

















私の大好きなアマレーナ(amarena)のこんな大胆で可愛らしい
カチューシャには完全にやられた!!










同じくアラン・ジュルノのシリーズではスイカも登場!
















なんてキュート❤







そして・・・





























スペシャルなパーティーでは、想像を超えるマックイーンの
スペシャルスーパーヘッドピースで登場☆
(2つとも相当重いはず!こりゃあ大変だわ!笑)






















小さなミラーボールのようなものが沢山付いた楽しくって可愛いヘッドドレス♪
これなら普段ちょっと被れそう❤と思うのは私だけ??(*^_^*)





















ゴージャスでシックなフェザーたっぷりのヘッドドレスは
是非!今度こそ私も手に入れたい❤

(去年、ミルコから購入したブラックフェザーのヘッドドレスを
イタリアから帰国している最中、どこかで紛失?盗まれた?経験のある私は
今度こそ絶対に!と固くリベンジを誓っているのですよ)












 


↑ この左のブラックフェザーのを失くしちゃったの・・・(>_<)











その他、アンナ自身のサイトの中でも沢山のヘッドドレスを紹介!






























































カッコイイでしょう?!





アンナはお世辞にも美人とは言えない顔立ちだけど・・・
(私は初めて見た時、「誰?この超男顔のおばさんは?」と思っちゃったもん!)








そのファッションに対する姿勢と大きな愛で
あっ!!という間に、ファッション好きの人達の間でミューズになっちゃった☆











そしてイタリア人には大不評だった(苦笑)このヘッドピース2点は・・・
(イタリアのファッションサイトでは、多くの人がこのスタイルを否定する書き込み!)



























































まさしく!小さい頃から見続けてきた、あの簪に似ているではありませんか?!













































だからイタリア人には大不評だったこのヘッドドレスも
私にはどこか微笑ましくって懐かしいものに感じちゃうの❤




アンナが愛用しているヘッドピースやハットのブランドは・・・
上記でご紹介したフルーツのヘッドピースをデザインした
アラン・ジュルノの他・・・

フィリップ・トレーシー  ステファン・ジョーンズ  ピアーズ・アトキンソン


などなど(^^)







ああ・・・ヘッドドレスって❤なんて魅力的なのかしら❤

0 件のコメント:

コメントを投稿