2012年5月5日土曜日

シューズに続け!気になるアイテム❤

こんにちは!
良いお天気ですねえ♪
さて!この時期は勿論、私にとって毎日季節を問わず必ず必要なアイテムはサングラス





考えてみれば生まれた時から・・・イヤ!生まれる前から
両親も愛用していたアイテムであり、子供の頃からそれを見ていた私は
いつか大人になっらたら・・・❤と、憧れの存在でもあったわけです





かつて両親が、特に母がファッションの重要アイテムとして欠かせなかった
サングラスという小道具は、こうして当然のごとく私の必至アイテムとなりました





今、日常的な愛用しているサングラスは3本ほど






トム・フォード:カ―キ色が上品なこれぞトム・フォードフォルムデザイン






















クロエ:これもクロエ定番の女性らしい柔らかなフォルム























イヴ・サンローラン:地中海を連想させるゴージャスでセクシーなフォルム


























毎年、必ず購入しているわりに数が増えないのは、半年から1年を通して
あまり活躍しなかった物はすぐに手放してしまうからに他ならず(#^.^#)
欠かせない重要アイテム❤なあんてと言うわりには
あきらめが早いというかなんというか・・・(笑)







今年1月のイタリア滞在では上のサンローランのビッグフレームを購入!
フォルムは勿論、レンズを囲む部分とサイドフレームの上品なアニマル柄がお気に入り❤










































サングラスは、靴と同様、その人の顔の形、大きさから肌の色
そして当然のごとく掛け心地と、お洋服以上に慎重に選ばなければいけない
アイテムのひとつであり、だからこそ難しくもあり楽しいアイテムだと私は思います






そんな私が以前から毎コレクション気になるのがマルニとプラダ

























MARNIはコロンとした独特の可愛らしいフォルムと
マルニならではのカラ―の組み合わせがなんとも絶妙で
そのセンスにはいつも感心しまう程



基本、ビッグフェイスのサングラスがここ数年の気分なのですが
昨年、悩んだ結果、購入しそこなってしまった
マルニの小さめスクエア形デザインが実は1年以上たった今も少々心残り(*^_^*)













これよりもさらに四角!というデザインだったんですが
太めのフレームにマルニ独特の色使いのちょっと個性的なもの
(私が欲しかったのはグレー&ピンクのコンビ)






1年以上もたってまだ未練がましく思っているんだったら買えば良かったのにねえ・・・(苦笑)






それから昨年の春夏、なんといっても強烈インパクトと共に
かけてみたい!!という強い願望にかられたのが・・・
このプラダの超個性的なサングラス☆
























う~ん・・・この挑戦的で独創的なフォルムがたまらない♪
ミウッチャ最高~!!


でも・・・近年とんと見かけなくなってしまった
あの!唐草模様にも似て、どこか懐かしい感じすすらするのは私だけ??(*^_^*)







さすがにそれじゃああまりにもインパクトあり過ぎ!という方には
こんな若干??大人し目のデザインもありました












去年、この超個性的なサングラスを購入する勇気が足りず
結局は見送ってしまったんですが、今年ミラノのPRADA本店で
数パターンのこのラインを発見し、試着させてもらったの!
そうしたら、自分でもビックリする程似合っちゃった!!(笑)







店員さんに褒められながら、お値段を聞けば、これまたビックリする程お手頃価格!
日本の半分以下のお値段に、心は揺らぎに揺らいだのですが
我が第2の故郷Viareggioでサンローランのサングラスをすでに購入した後だった為
ショッピングは控えめにしよう!と誓った旅でもあったことを
しっかりと胸に手を当て思い出し・・・断念したわけです(*^_^*)







先日、イタリア映画祭を観た帰り、銀座のPRADAに立ち寄り
今季のコレクションをたっぷりと堪能させて頂いたんですが・・・



























































張りのある最高級のシルクプリーツは歩く度に揺れ踊り♪
女性の身体をさらにセクシーに美しく演出






そして・・・履きたい~❤美しいシューズ達




























だけどもう股関節の故障で・・・無理はご法度の私^_^;
こんな絵画のように美しいヒールを履けないなんて残念だけど・・・






このシューズのようなカラ―とフォルムのサングラスはどうかしら?



























やっぱりサングラスって、私にとっての好きなアイテム上位間違いなし❤











0 件のコメント:

コメントを投稿