2012年11月1日木曜日

SOMARTA展示会でHAPPY♪

こんばんは!
昨日はハロウィーン☆
皆さんはどんな風に過ごされましたか?
ここ数年、日本でも本格的に仮装を楽しんだり、お友達とパーティーをしたりと
ひとつのお祭り的行事として受けいられるようになりましたね(^-^)


FACEBOOK上でも友人達の楽しそうな写真がアップされ
皆それぞれ大いに盛り上がったようですが・・・


私は昨日、東京コレクションに引き続き楽しみにしていた
SOMARTA2013年春夏コレクションの展示会に
VOGUEブロガー&イラストレーターのkitajikoさん
kitajikoさんのお友達、みゆきさんの3人でお邪魔してきました!











































ショーを見て以来、コレクションを間近で、しかも手にとって見られるこの日を
楽しみにしていた私達はインヴィテーションの地図を見ながら会場へ♪












































会場にはデザイナーの廣川さんもいらして、kitajikoさんと共にご挨拶!
お話に花が咲くお2人を横目に、みゆきさんと私は早速コレクションへ~♪


2013年SSコレクションを代表する刺繍コレクションのゴージャスさ
アールデコ調の廣川プリントやkitajikoさんの描いたプリントを
手にとって見られることに改めて感動!










































































































そして欲しかったタイツシリーズは勿論、柄もカラーもどれも素敵♥
SOMARTAを代表するSKINシリーズは本当にしっかりとした作りで
廣川さんがおっしゃるには普通に洗濯機で洗っても全然大丈夫!
ナント!5年も6年も保つそうです(^-^)
さすが日本の物作りの技術はハンパじゃあありません!!













































そしてそんなタイツコレクションの中で、私はコレをオーダーさせて頂いちゃいました!












































やはりこれもアールデコ調の柄がとても女性的で美しく
透けて見える肌とのバランスも抜群!
私はこれのブラックをオーダー
みゆきさんはネイビーを選択


そしてそのみゆきさんがとっても気に入った1着がこの刺繍ジャケット!



















































































上質なブラックカラーのシルク生地に白の刺繍糸が映えるこの1着は
どこに着ていっても必ずや注目の的になるであろう究極のジャケット
(この日、廣川さんがお召になっていらしたのもこのブラック&ブラック版のもの)
みゆきさんにピッタリで本当に良くお似合い♥とっても素敵だったの~!


そして私はというと・・・
またもや普通の方は絶対に着ないであろうSKINシリーズの
全身タイツがどうしても着てみたくなっちゃった!(笑)


スタッフの方もご親切に是非どうぞ!と快くおっしゃって下さって
それなら・・・と図々しく試着させて頂く事になりました


コレクションでこの作品を観た時に
「まるで真夏の夜の夢に出てくる妖精パックみたい!」と思った
あの!コレクションを我が身をかえりみず試着!!
このシリーズ、本当に手の指先から足のつま先まで全身包まれているの!












































モデルさんとは天と地、月とすっぽん程・・・イヤ!それ以上違いますが(笑)
やはりこれを試着したい!という方はいらっしゃらないそうで
「初めてです!」とスタッフの方に言われ、kitajikoさんには
「普通に似合ってます!外歩けると思う!」と褒めて頂き(多分?)
調子に乗って、同シリーズの大変手の込んだカーディガンまで試着しちゃいました♪









このSKINシリーズを含め、廣川さんは全作品を試着されるそうで
着心地は勿論、着た時の微妙なラインやシルエット
そしてファスナーやボタンの付ける位置など細部に渡ってすべてをチェック!
完璧な1着を仕上げるまでほんの少しの妥協も許さず
全身全霊を込めた愛すべき作品を生み出されていることに改めて感嘆!


kitajikoさんもそうだけれど、物を生み出す才能あるアーティストの方達の
素晴らしい仕事ぶりを間近に感じることが出来て
同じ日本人として、女性として誇りにとっても誇りに思った一日でした!


今回ご覧頂いた春夏コレクションは来年の2月頃から各店頭に並ぶ予定とのこと
どうぞお楽しみに~♪























































0 件のコメント:

コメントを投稿