2012年11月29日木曜日

イタリア的ポジティブ思考

東京組ショールームで行われた2回目のイタリア語講座は
病み上がりの頭の回らない講師(って私のこと(*^_^*))と
いよいよ突入した動詞の変化に混乱している美女達と
またもやあっという間の2時間を過ごしましたが
こうやって人様に教えてみて改めて感じることは、言語を学ぶ難しさと楽しさ♪
親に「勉強しなさい!」と言われていた頃には感じられなかった充実感!



つくづく思うのは、こういう充実感と楽しさに気づくことが
早ければ早い程、人生が充実した素晴らしいものになることは間違いなく
またそれを知っているだけに早く教えてあげたいという気持ちの大人と
そんなことやってみなくちゃ分かんないじゃん!と反発してみたくなるのが子供(笑)
(って、子供的思考から一向に進歩のない私・・・苦笑)



それでも!たとえ多少遅くても、気付かないよりは気付いた方が
やらないよりはやった方がそりゃあず~っといいに決まっている!!
ということで、皆さんがんばってイタリア語を学んでくれています(^-^)
そういえばイタリアのことわざに
「E`meglio poco che niente」 エ メーリオ ポーコ ケ ニエンテ
「なんにもやらないより少しでもやった方がいいよね♥」
という自分にとっても優しい言葉がありますので、皆がんばろうね!(^-^)



さてさて前回に引き続き、来年1月に初来日予定のGalerie Lerique
アクセサリーは勿論だけど、私が愛用しているコレクションが
スカートからスタートしたように、クローズコレクションも本当に素敵♥












































このモデル着用のジャケットや







 
 
 
懐かしいヴィアレッジョの海岸で撮影された時にモデルが
着用していたドレスや手袋は、私も大好きな美しい絵画プリントシリーズ






















































































































そして重ねて着けたゴージャスで品格のあるたっぷりとしたアクセサリーたち












































小さな小さなハサミのチャームが付けられたネックレスは
今年、ヴィアレッジョの彼のアトリエでミルコから購入した
シンプルなカメオシリーズのネックレスにも付けられていたっけ・・・(写真右側)











































つい2日程前にミルコと話した時も、彼には新たなイメージが降りてきたようで・・・
またそれが形となって私達の前にどんな風に姿を見せてくれるのか
来日が待たれる今、いつもにも増してとっても楽しみですね!























0 件のコメント:

コメントを投稿