2012年11月12日月曜日

甘い砂糖菓子とダークなデコレーション

来年1月23日(火)~26日(土)に東京ビッグサイトで開催される
国際宝飾展に」出展する為、初来日予定
Galerie Leriqueデザイナーのミルコの経歴のスタートは
オペラやミュージカルなどの舞台衣装デザイン、製作を行う
フィレンツェのアトリエからでしたが・・・


今もなお、彼のデザインはその影響を強く残しており
愛しむ気持ちから生み出される作品は、たとえ身に着けるチャンスのない
普通の生活を送る今の私にとっても胸躍るものばかり♪





















































































湧き上がるイメージを筆に、形にしていく作業はたとえ苦しみを伴ったとしても
間違いなく至福の瞬間なのだと思う・・・


彼が最もこだわり、愛するコルセットやビスチェの美しさ、楽しさは
最新作、こんな作品となって登場!


































なに~!コレ!!パニエのように膨らんだ腰の部分に装飾された
仮面のような・・・羽のような・・・ゴシック調のグロテスクともいえる
デコレーションは・・・捉えられたダークな鳥の化身?

CHE BELLO!!! 
E` TROPPO BELLISSIMOOOOOOO!!!!!!!!!

こんなコルセット着けて踊りたい♥


どうも私の過去の経歴から来るクセのようで、こういうステージ衣装のような
華やかで怪しいものを見ると、どうしても着てみたくなる(笑)


フェザー、ファー、キラキラと光るビジューやスパンコール
デコラディブなものにどうしても惹かれてしまうのよね(*^_^*)


初めてミルコと出会った時も、彼のアトリエのショーウィンドーに飾られていたのは
気が遠くなるような細やかでゴージャスなビーズやビジューに
彩られたゴージャスなビスチェとフェザーで装飾されたサーモンピンクの
まるで砂糖菓子のようなチュールスカートだったもの


今考えれば、スカートだけでなく美しいビスチェも
コレクションアイテムとして入手すれば良かったんだけど
どう考えても身に着ける機会はないな!と判断し
購入を断念しちゃったのは今思い返してみれば、残念!


さて!彼の作るコレクションの中でも、ヘッドピースコレクションは
それはそれは華やかな気分にさせてくれる特別なもの☆





























 
 




 





























































カラーは断然ピンクが好き♥な私だけど、ブルーのフェザーが頬に掛かるこの感じは
なんともセクシーで、想像するだけでもたまらな~い♥♥♥
甘い甘い砂糖菓子のようなカラーの中に見え隠れする成熟したセクシーさや
ちょっとダークなイメージのデコレーションに思わず魅せられちゃう!

0 件のコメント:

コメントを投稿