2012年11月6日火曜日

遊べるシューズはLA生まれ

先週末(土)、今度はVOGUEブロガー&建築家として活躍中の
Sranちゃんに誘って頂き、若い女の子の間で大人気のシューズブランド
ジェフリー・キャンベルの展示会にお邪魔させて頂きました






































ジェフェリー・キャンベルといえば、トレンドを取り入れた
遊び心のあるデザインに、リーズナブルな価格が魅力のロサンゼルスブランド☆
リンジー・ローハンをはじめとする多くのアメリカのセレブ達にも愛用されているようです


特にジェフェリーを代表するデザインといえば、特徴のあるウェッジソールや
プラットフォーム&スーパーハイヒールが楽しい!!























































































こんなコロンとしたフォルムが特徴のシューズ、皆さんも見たことありますよね?
勿論、バレエシューズやスニーカー、ローヒールも沢山あるのですが
なんといってもブランドを代表するのはこの特徴的な丸みのあるフォルム


今回の展示会では2013年春夏の最新コレクションを
100モデル以上揃えたということで、どのセレクトショップや
ネットショップよりも実際に見て、試してもらえるチャンスです!とのこと(^-^)
(なので基本的にシューズたちの写真はNG!)


私はというと、マニアと言っていい程の靴好きだし♥
ほとんどが¥1万代のリーズナブルなお値段といい
雨の日用にしてもいいかな?と思えるデザインもあったのですが
試着用に用意されていたのは一般的な女性サイズのすべて37サイズのみ


これを履いてみて自分の35だったら・・・?と判断するにはちょっと危険!
股関節の問題を抱えてる私は以前にも増して慎重に選ばなければいけないし
ジェフェリーの靴は木型が大きめ
私のような薄くて幅も細くて小さな足にはちょっと合わないかも・・・?
ということで今回は試着させては頂いたけれど、何も注文しませんでした



ちなみにSranちゃんが気になった個性的なウッドソールのシューズはこのタイプに近いもの





























私が気になったのは股関節に優しいローヒールタイプ
こんな感じのローファーや辛口バレエシューズ・・・






















 
 
 
























ジェフリー・キャンベルのシューズはどれもLA製だそう!
どうやら日本初の直営店がラフォーレ原宿の中にあるそうなので
詳しくはコチラをご覧下さいね!


もし私が10代の頃、こんな楽しいシューズがお手頃に入手出来たんだったら
色々買っちゃっただろうなあ・・・♪


















































0 件のコメント:

コメントを投稿