2012年11月19日月曜日

好きで好きでたまらな~い♥

大好きなファッションの中でもとりわけ愛してやまないアイテムが靴の私ですが
股関節変形症と診断されてからは、シューズ選びにかなりの制限と選択が
必要となってしまい、最優先の好きでは選べなくなって早1年半


診断される前から痛みは日毎強さを増し、おかしいな・・・おかしいな・・・と
思いつつ、それまでは断然好き♥を優先してシューズ選びをしてきましたが
さすがに痛みには勝てず、最近は理想と現実の中で悩ましい日々を送っている私


昨日、そんなことはま~ったく関係ない!!
だって大好きなんだもん♥を最優先出来るいつも元気いっぱいの友人が
伊勢丹のSergio Rossiで超スーパーハイヒールブーツをお買い上げ~♪





























この画像はブーティーですが、まさしくこのロングタイプを購入!
ヒールの高さナント14cmのスーパーハイヒール!!


いくらヒール好きの私でもさすがにこの高さは持っていなかったけど
小柄な彼女にとってはいたって普通の高さ☆だそうで、スゴイ!!


シューズ全体のため息の出るようなラインの美しさやレザーのクオリティー
職人こだわりの作りなど、スーパーブランドシューズならでは気品
究極にシンプルなデザインだけに、より際立つそのクオリティーの高さ
そしてそのシンプルな中にもヒール部分をエイの皮で仕上げた遊びのあるデザイン





























お値段の高さ故、前日の電話で友達から相談された時には
「う~ん・・・取り敢えずやめておけば」
なあんて言っていたんですが、見た瞬間
「しょうがないわよ。このお値段は。買っておけば?10年履けるわよ!」
と180度方向転換!(笑)


というわけで、無事に(?)友人のものとなったわけですが
なんといってもまずは彼女の小さな小さなサイズ34.5があったこと
そして履き心地が良かったことも強く勧めちゃった大きなポイント☆


そういえばここ数年、特にスーパーブランドのランウェイを飾るシューズは
どれもおよそ履き心地という観点からは大きく離れた個性的なシューズが多く
シューズマニアの端くれとしては嬉しいやら、嬉しくないやら・・・
だって・・・歩けないじゃん!と思わずツッコミたくなることも度々(*^^*)


その先駆けとも言える今は亡きアレキサンダー・マックイーンが
アルマジロシューズを発表した時は驚いた!!








 


























































一度はどうしても履いてみたい気持ちと歩けないじゃん!という気持ちを代表する
マックイーンならではの究極のスーパーシューズ☆


そして・・・

最新のプラダ2013年春夏コレクションのシューズはまさしく日本がテーマ
ということで、足袋と一体化させたような超個性的ともいえるコレクションが沢山登場~♪

























































































どうよ!この発想!この思い付き!
ミウッチャってやっぱりスゴイ!!
彼女は下駄や草履を実際に履いた経験があるのかな・・・?


そしてさらに華やかにゴージャスに♥フィナーレに近づくにつれ
コレクションは進化を遂げ・・・































































































































こんなん歩けない!!と思いながらも、絶対に一度は履いてみたい♥強い想いと
やっぱり日本にはまたもや未入荷?やっぱり試すのはイタリアだな!と
密かに試着するチャンスを虎視眈々と狙う私なのでした(*^^*)
(それにしても股関節に悪そ~!苦笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿