2012年12月5日水曜日

ムカデたちの願い

VOGUEのサイト、VOGUE.talkのコーナーを通して仲良くなった
ファッション大好き♥その中でもとりわけ靴を愛するメンバーで構成された
ムカデ会に私も所属させて頂いていることはすでにご紹介済み♪


会長は(本人の承諾なしで決定~!笑)VOGUEブロガーとして抜群のアクセス数と
多くのファンを獲得していらっしゃるLuluさんを筆頭に、同じくVOGUEブロガーとして
また最近はイラストレーターとしてのご活躍が眩しいkitajikoさん
25ansのオフィシャルブロガー、芦屋マダムのyukacoさんなど
10代から40代の年齢も職業も、また住んでいるところも違う女性たちですが
皆さん、自分の好きや嫌いがハッキリと主張出来る、ちょっと日本では
珍しいくらい潔よく気持ちに素直な女性たち☆(*^_^*)


そんなシューズ好きの選ぶ靴は、やっぱりどこか主張や個性のあるものばかり!
去年、Luluさんやyukacoさんたちと盛り上がったのが
この彫刻のようなヒール&ソールがアーティスティックなマックイーンのサンダル
(ちなみにホワイトの他、ブラックとゴールドの色違いもありました)



























う~ん・・・素晴らしい!!
このフリルのような花びらのようなソールは、ローマのボルゲーゼ美術館で見た
アポロンから逃げるダフネが月桂樹に変わるあの瞬間を捉えた彫像
まさしくあの大理石とは思えない柔らかな白い作品のようではないですか!











































でもこういう超個性的でアーティスティックなコレクションは
毎度のことながらの日本未入荷!
ちょうどその頃、イタリアを旅行されたyukacoさんに期待は集まったのですが
イタリアといえどもそうそう簡単に店頭で入手出来るはずもなく・・・
ムカデ会としては非常に残念な結果になってしまったことは否めません(苦笑)


そして今年、Luluさんと私が盛り上がったのがイタリアブランドConspiracy


コレ絶対Luluさんお好きだわ♥と思い、FBに画像をアップしたところ
ドンピシャのツボだったようで、喜んで下さったLuluさんとその後
コレクションをお互いに次々とアップし、行動の早いLuluさんは
すぐにブランドにコンタクトを取り、VOGUEにブログをアップ♪


そのきっかけとなったシューズがコレ!






























タコがヒールに絡みつくかなり個性的なデザイン☆その名もSicilia(シチリア)
イタリアはタコを食する数少ない国のひとつだけれど
特にシチリアをはじめとする南イタリアの人々に愛されている食べ物


彼の作品は靴をキャンバスに見立て、油絵具を立体的に重ねていくかのような
アーティスティックでユニーク、そして美しく女性らしいフォルムの作品



























































一度でいいいから履いてみたいこれらのコレクションのお値段は大体¥25万程
どなたかオーダーされてみます~?(*^_^*)


ちなみにLuluさんが現在一番欲しいコレクションはEmilio Pucciのこのウェッジサンダル!
去年のマックイーンリベンジとも言えるこのギリシャ神殿の柱のような彫刻ヒールは
気の遠くなるような時間をかけて職人が彫り上げたもの?












































ドラゴンに・・・花に葉に・・・しかしすごい執念で作り上げたのね
ヒールの高さもハンパじゃあないけど、これを「やろう!」とするその心意気を買っちゃう!!
だって部屋に置物として飾るものではなく、靴ですよ!靴!!
いいなあ♥こんなの履いてみた~い♪
さすがLuluさんのお眼鏡にかなったコレクションですね!
しか~し!一番の問題はまたかの日本未入荷だそう・・・はあ・・・


そして私はというと、やっぱり股関節の為に選んだシューズは・・・
今季のMARNIのこのシューズ☆コレだ!と一目惚れ♥
ところがこのシューズも梅田阪急のみの限定品
しかもサイズは36からしか入荷しない状況にこれまたガッカリ!
何度も言わせてもらうけど、私のサイズは35!36の2サイズも下!











































ムカデ会の面々の欲望に応えられるシューズに日本で出会うのは難しい現状に
明日はあるのか?と少しの希望と光を探す私達なのでした






0 件のコメント:

コメントを投稿