2012年12月26日水曜日

恋焦がれたあのリミテッドシューズ♥

友人のショッピングのお付き合いで久しぶりに伊勢丹新宿店のメンズ館に伺い
PRADAアイフォン5対応の素敵なスマホケースを友人が購入を決め
お支払いの間、ソファーに腰を下ろした私に話しかけてきた店員さんがいて・・・
よ~く見ると、高校時代に同じバレエ教室に通っていた友人ではないですか!
もうビックリするやら懐かしいやらで、思わず抱きついちゃった!!(*^_^*)


お仕事中に不意を突かれ、抱きつかれた友人はそれでも昔のままの
優しい笑顔で、若干後ずさりしながらも(笑)再会を喜んでくれました


伊勢丹は大好きだけれど、メンズ館なんてとんとご無沙汰してしまっていた私は
もしこの日、友人のショッピングにお付き合いしなければ出会うことはなく・・・

友人にどこのブランドがいいかアドバイスして欲しいと言われ
トム・フォードかトム・ブラウンがいいと思う!と答え、その両ブランドが
同じ階にあったこともラッキーな偶然!


結局、購入したのはPRADAだったけれど、3つのブランドが同じ階に入っていたなんて
なんて偶然!なんてラッキー♪
ちなみに彼女が購入したのはコレ!





























ローマ時代の勇敢な戦士を思わせる横顔がケースと同素材のカーフスキンで
型どられたパッチワーク風デザインがポイントの入荷数の少なかったモデル
素敵でしょ?


私はというと・・・やっと念願かなって、ずっと欲しかったMARNIのシューズを
我らがムカデ会会長でもあるVOGUEブロガーLuluさんが見つけて下さった
サックスフィフスアベニューのサイトで無事、注文することが出来ました♪





















































































このシューズがランウェイに登場した時から、ハイヒールNGの
私の股関節の状態に最適のソール&大人可愛い抜群のデザイン
レッド&ゴールドのカラーバランスが上品なこのシューズに一目惚れ♥
「コレだ!」と心に決めていましたが日本では梅田阪急店のみ入荷の限定品


しかも入荷するのは36サイズからと、私のサイズより2サイズも大きい!
やはり同じくムカデ会の立ち上げメンバーで副会長の25ansブロガー、芦屋マダムの
yukacoさんがご親切にも「私が見てきます!」とおっしゃって下さったのに
36サイズからなんて全然ダメ!ということが判明し、涙を飲んでお断りさせて頂き・・・(*_*)


じゃあミラノに住む友人に頼んじゃおう!とお願いすれば
イタリアも36サイズからの展開ということが友人が行ってくれたMARNIで
店員さんから聞かされ、お値段も日本の半額近かったにもかかわらず
それも諦めなくてはいけなかったこのレッドソールのシューズが
クリスマス25日になった途端に大幅セールになった!!
しかも他のすべてのサイズが完売してしまった中、奇跡的に残っていた35サイズ!!
そうたった1足のみがあったのですよ~♪


日本では、革製品、特に靴に関しての関税がずば抜けて高い税率となっている為
諸々の諸経費が¥1万にもなる!というあまり嬉しくない現実はあれど(苦笑)
コレ、買わないで後悔するのはイヤ!ということでオーダーしてしまいました(*^_^*)


このシューズのことを気にかけて、35サイズを探して下さった
Luluさんにもすぐにご報告させて頂いたんですが
「その靴はきっと運命だから」と
ずっとおっしゃっていたLuluさんの言葉は正しく的中!という結果に☆
「私もとっても嬉しい♪やっぱり運命だったのね!」と、とっても喜んでくださいました♥


商品到着まで約1週間!
基本的にMARNIの木型は私の足に合うし、今までも何足も所有していたけれど
試着せずに購入してしまったこのシューズ・・・さてどうなることやら・・・
楽しみは勿論、若干不安要素もありの今回のMARNIシューズ騒動!
さてさてその結果は・・・?
ムカデ会メンバーを巻き込んでの騒動の結末はまたご報告させて頂きますね!
















































0 件のコメント:

コメントを投稿