2012年12月17日月曜日

美魔女達との素敵な経験

先週の(金)に今まで東京組ショールームをお借りしてやってきた
イタリア語講座の最終回の授業がありました


1回目の挨拶から4回目の動詞の変化まで、皆さん必死でついてきてくれましたが
本当にまったく初めての初心者からほんの少しお勉強したことがあるという方を含め
5人の生徒さんが毎回楽しく笑顔でついてきてくれたことが何より嬉しい♪






















名詞の性別から単数、複数系の変化、それに伴う冠詞の種類
そしてほんの基本だけでも6パターンに変化する動詞たち
しかも規則的な変化の他、不規則的変化というのがた~くさんある!


「ひぇ~!何それ!覚えられな~い!!」という叫びと同時につい笑っちゃう皆!(^O^)


でも参加して下さった皆さん、それぞれが素晴らしい長所と得意分野を持っている☆
だから是非!それを活かして、覚えていって欲しい、お勉強して欲しい☆
というのが私から皆さんへアドバイス


だって私も通ってきた道だもの
素晴らしい能力をお持ちの皆さんが出来ないはずはない!
是非是非、めげずに続けて欲しいな♥


そして授業の最後にはいつもティーブレイクの時間を設け
コーヒーとちょっとしたイタリアのお菓子を用意させて頂き
おしゃべりに花を咲かせたのも今回のイタリア語講座の楽しみのひとつでした♪


リラックスした雰囲気の中で、その日分からなかったことを質問して頂いてもいいし
イタリアネタで大笑いするのもおかしかったし、仕事、子育て、恋愛など
話題は広範囲に及び、いつかこんなおしゃべりもイタリア語で出来るようになれば最高!
というのも感じて頂きたかったし、それまでの道のりは決して簡単ではないけれど
頑張れば、きっといつか本当にそうなれる時が来る!(^-^)
今度は是非!イタリアンレストランに繰り出して、習ったイタリア語を
実際に使ってみようね!という企画も持ち上がりました























↑ 最後の授業は私も初体験のチョコレート
  
 日本のチョコレートに比べてかなり甘いけれど、大好評でした♪



人様に教えるなんてことは私にとっても、ドキドキの初体験でしたが
なんたって何度も願を合わせたことのあるメンバーや友人たちの為
とても楽しくリラックスした雰囲気の中で進められたことも
お陰様で皆さんにも喜んで頂くことが出来た要因で、本当に良かったな♥と思っています


出来れば、ここで終わりにするのではなく、来年もこういう機会を作ることが出来るよう
また皆さんとご相談しながら、再開、新たな初心者向けのコースなど
考えていきたいと思っています


ご参加頂いた生徒の皆さん、企画して下さったアンスラバンのスタッフ
素敵な場所をご提供下さった東京組さんへ感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました! Grazie mille!!!


































































また再会出来ることを楽しみにしていま~す♥



そして最後にちょっとだけお友達の宣伝です!(*^_^*)
昨日から明日までの3日間、私と同様、アンスラバンのメンバーで
ご自身の毛皮ブランドERICOを運営されているお友達、恵里子さんが
現在、広尾プラザ2Fにて展示販売会を開催中です!













































































































私も昨日、お手伝いで一日お邪魔させて頂いていましたが
恵里子さんこだわりのゴージャスなファーは勿論のこと
この季節、おしゃれのアクセントにピッタリのシルク&ウールのストールや
バッグ、アクセサリーなどの小物もあり、通常割引はしない商品が
この展示販売会では特別価格で購入することが出来ます!
是非!お近くにお越しの際は、試着だけでも(笑)お立ち寄りくださいね!

























































































































































お待ちしていま~す!































0 件のコメント:

コメントを投稿