2012年10月25日木曜日

楽しみとプレッシャーの狭間で

ニュースです!!

来年1月にGalerie Leriqueのデザイナー、友人のミルコが初来日をします!
それは1月23日(水)~26日(土)まで東京ビッグサイトで開催される
第24回 国際宝飾展に出展する為































今年ミラノのPallazzo Reale(パラッツォレアーレ)で行われたイタリアを代表する
ファッションジャーナリスト、Anna Piaggiの功績を讃え、偲ぶパーティーに
バーレスクダンサーのエヴァ(右)を伴って出席したミルコ(左)



ファッション界に多大な影響と功績を残したジャーナリスト、アンナとは
かつてミルコ自身、大切な友人でもあり、何度かお仕事をした仲間でもありました






















そんなミルコと私が出会ったのは2006年、彼の出身地でもあり、私にとっては
第2の故郷ともいうべき場所、Viareggio(ヴィアレッジョ)でした


すでにその時から日本にいつか行きたい!進出したい!と
夢を語って聞かせてくれていたミルコでしたが
その後、アトリエの移転、拡大、そしてアクセサリー制作会社との契約と
状況や環境に色々と変化はありましたが、私がヴィアレッジョを訪れる度に
暖かい笑顔で迎え、美しい新作コレクションに囲まれたアトリエでの彼とのおしゃべりや
彼の友人達を交え、一緒に食事をしたり、踊りに行ったりと、そんなことが
私にとってヴィアレッジョを訪れる最高の楽しみのひとつとなりました


そしてやっと今回の来日が決まった時には真っ先に連絡があり
その日から私も彼らの為のホテルを探したり、資料を作ったりと
お手伝いの準備をさせて頂いています


この国際宝飾展は文字通り、世界中からバイヤーや多くのお店、デパートなどが
買い付け、商談に訪れる大きな大きな展示会だそうで
一般の方対象ではなく、あくまでもプロの方達がお客様


基本的に一般のお客様は入場不可なのですが、毎年テレビで必ず放映される
芸能、スポーツなどの分野から選ばれ、表彰される
「日本ジュエリーベストドレッサー賞」のパーティー会場には
参加費を支払えば参加出来るようですよ!
詳しくはコチラをご覧頂きたいと思いますが・・・
そこに参加した方達はその後、会場を見て回れるようです(^-^)


私はミルコたちのブースでは通訳も兼ねなくてはいけないようで
若干、プレッシャーを感じつつ、来日が待たれる今日この頃


Galerie Leriqueの素晴らしい作品が生で見られますよ~♪





 



さて!ここで・・・
私ごとではありますが、ちょっとここで宣伝をさせて頂きたいと思います!


そんなミルコ来日に先立ちまして、私が参加させて頂いているサークル
Ans-labanにて、イタリア語講座を来月11月から12月にかけて
計4回行わせて頂くことになりました!


詳細はこんな感じ!


日時:第一回目 11/13
   第二回目 11/27
   第三回目 12/4  以上(火)13:00~15:00
   第四回目 12/14(金)10:30~12:30

場所:用賀駅直結SBSビジネスタワー23階 東京組ショールーム

会費:一回につき2000円(お茶・お菓子付)
   ~基本的に4回通って頂くのがベストですが、
   ご都合に合わせて、1回のみの参加もOKです~

1回目 まずはあいさつから始めましょう!
お馴染みチャオ♪から朝~おやすみの挨拶まで

2回目 イタリア語をしゃべる上で最も大事な動詞essereを学びましょう!
これが理解出来れば100人力!!

3回目 名詞には女性と男性の性別があります!
おまけに単数、複数形で形が変わる!!

4回目 過去形に触れてみよう!過去が喋れれば、世界が広がる!!



以前も一度、お茶会の際、プチイタリア語講座をやらせて頂いたことは
こちらでもご紹介させて頂いたことがありましたが
今回は、もう少し進んで文法から会話、リスニングまで体験して頂き
いつかイタリアで・・・イタリア人の方とほんの少しでもお話出来るように
して差し上げられたらいいな♥と思っています!





 

↑ 以前のプチレッスンはこんな感じ♪


もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、是非!参加してみて下さいね!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿