2012年10月9日火曜日

女2人のムカデ会

VOGUEブロガーとしてご活躍中のLuluさんと久しぶりに再会!
Luluさんは私も参加させて頂いているムカデ会の会長でもあり
(靴マニアの友人たちが集まって作った会のこと)
ファッションを、美しいものを、こよなく愛する素晴らしい審美眼を持った素敵な女性
そんなLuluさんとゆっくりとランチとおしゃべりを楽しんだ後、大好きなセレクトショップ
リステアに行き色々と見せて頂いたり、試着させて頂いたりと楽しんできました♪


その中でもLuluさんが一目惚れしたのがGiambattista Valli
(ジャンバッティースタ・ヴァッリ)のパイソンレザーにゴージャスなファーが
たっぷりと裾を覆う超絶かっこいいブラックコート!


もうそれはLuluさんにピッタリで、サイズ感といい、フィット感といい
コートの裾から見える華奢な足とボリュームたっぷりのファーとのバランスといい
それはそれは最高に素敵な1着で・・・(^-^)/
しかも1点しか入荷しなかったというスペシャルなコレクション☆


ジャンバッティースタの大ファンのLuluさんは・・・いやっ!ファンというよりも
深く愛するLuluさんの心は大揺れ~♪
(VOGUEのブログの中でも、彼がデザインを担当するモンクレール・ガムルージュの
コレクションについて書いて下さっていますので、コチラの記事をご覧下さいね!)



































                 


是非是非!着て頂きたい素晴らしくお似合いになった1着だったけれど
そのお値段もハンパではなく、そうそう購入出来るお値段ではないのですよ


私はというと、大好きなMSGMを取り扱ってくれているリステアで
見たい&着たい1着があり、今リステアにある全部のMSGMを見せて頂いたけど
その一番のお目当ては伊勢丹同様買い付けてきておらず、ガッカリ!(>_<)




































コレね♥これが見たかったのよ~!!



ちなみに!その日、私が着ていたレオパード柄のシルクワンピも
MSGM春夏コレクションのもので、リステアで購入





















































































袖のネオンオレンジのラインが目を引く人生2着目のアニマル柄☆



そういえばVOGUE ITALIAのサイトには日本未入荷だった
このレオパードシリーズのパンツを履いた女性のスナップが掲載されていたっけ































これも相当カッコイイ☆



さて!リステアを後にした私達が、友人のステーファノが店長を務める
MARINELLA六本木ミッドタウン店を通りかかると、何やら店内は賑やかな様子


そこにはナポリから来日中のMARINELLA社の社長マウリツィオ氏の姿が!
挨拶に出てきてくれたステーファノからマウリツィオ氏をご紹介頂き
色々と楽しくおしゃべりをさせて頂きました


MARINELLAは展示会を無事終えたばかりのイラストレーター&VOGUEブロガーの
kitajikoさんも以前、ご紹介下さっていますが、その時に描いて下さった
ステーファノの似顔絵はそっくりなんてもんじゃなく、初めて見た時は
思わずビックリして笑っちゃったくらい!!(笑)
描いてもらったステーファノは勿論、大満足♪


にこやかでとても感じのよい社長のマウリツィオ氏は、イタリア語でいう
まさしくSimpatico(シンパティコ)そのままの親しみやすい笑顔の素敵な紳士
年2回、3月と10月に来日されるそうですが、今回は昨年に引き続き
前日は伊勢丹新宿店のイタリア展のイベントで受注会を行い
この日は六本木店で受注会の真っ最中!


その時の様子は、Luluさんが今回、VOGUEのブログ
ご紹介下さっていますので是非!そちらをご覧下さいね!


最後にMARINELLAのネクタイを着けた時間を素敵に過ごす為の
音楽を集めたオリジナルCDをマウリツィオ氏からプレゼントして頂き
両頬にイタリア式のキスのご挨拶をしてお店を後にしたのでした

















0 件のコメント:

コメントを投稿