2012年10月4日木曜日

トスカーナの海に生まれたヴィーナス

ファッションの都パリでは連日、各ブランドによるファッションショーが
華やかに開催され、発表されたばかりの美しいコレクションを見る度に
遠く離れた東京の私も、感嘆のため息と興奮に包まれておりますが・・・(^-^)/


特に!今期デヴューを飾ったサンローランの新クリエイティブディレクターの
エディ・スマリンには多くのファッション関係者から賞賛の言葉が寄せられているそう!


お気に入りのブランドの大好きなデザイナーが交代してしまう時など
「何故?!」という憤りと共に残念な思いと「業界ってそういうもんだから・・・」という
諦めの気持ちとが交錯する複雑な思いもある中
こういう新たな才能が認められ、活躍が期待されるワクワク感は大歓迎!!
本当に今後の楽しみが増えましたよね♪



さて!私がムカデ会と呼ばれるシューズマニアの会のメンバーのひとりということは
こちらでも一度ご紹介させて頂いたことがあった・・・かな?という気もするのですが
(もしかしたらお引越し前の前のブログかもしれません(*^_^*))
そのムカデ会、会長を務めるVOGUEブロガーとしてご活躍の
我らがLuluさんが今回のパリコレの中でも、特に想いを寄せる
モンクレール・ガムルージュについて素敵な熱い記事を書いていらっしゃいますので
是非!そちらもご覧頂きたいと思います


Luluさんの卓越したセンスとするどい審美眼、美しくグロテスクなものを
こよなく愛される素晴らしい感性は多いに勉強になることばかり!



そんなLuluさんも想いを寄せるパリコレが、大いに盛り上がりを見せる中
我が第2の故郷、イタリア、トスカーナ地方の小さな町Viareggio(ヴィアレッジョ)にて
友人デザイナー、ミルコによる自身のブランドGalerie Leriqueのイメージ広告の
撮影がプライベートビーチの一角で行われました























































































最新のGalerie Leriqueクローズコレクションとアクセサリーコレクションを
身に纏った現代のヴィーナスも、やっぱり海から生まれたの・・・?



ヴィアレッジョで生まれ、ヴィアレジョで育ったミルコと
その地、ヴィアレッジョで誕生したブランドGalerie Lerique
当然、その場所の香りやテイストがデザインに生かされていることは間違いなく
毎夏そこを目指してやっているヴァカンス客たちの華やかなリゾート着や
毎初春行われるカルネヴァーレの劇場のような非日常的な空気感が
彼のデザインにきっと大いなるインスピレーションを与えているのでしょう










 







































































ため息の出るコレクション・・・


プロのモデルによる美しいポージングと空気感によってさらに輝きを増していく・・・



そういえば以前、ご紹介させて頂いた純白の優美なジャケットも
モデルの着こなしとミルコのコーディネートによってこんな風に!











































































この写真のようにブローチを沢山付けるのは、是非!私も強くオススメしたい
楽しくってちょっぴり上級のおしゃれコーディネート♥


以前からミルコが自然にいくつも着けるのを間近で見ていた私は
すぐに自分も真似してやってみたの(*^_^*)


最初は難しいかな?と思えたそれぞれの大きさや色のバランス
付ける位置など、鏡を見ながらベストな付け方を探していくのは楽しい作業♪
しかもそうやってコーディネートしたブローチは人目を引き
友人達はみ~んなその魅力に釘付けになっちゃった!!
「是非!自分も欲しい!!」とお譲りしたこと数知れず!(笑)
皆さんにもこの機会に是非!チャレンジして頂きたいコーディネートです!


ちなみに!私はモデルさんが被っているこのハットが欲しい♥♥♥
ねえミルコ、私に譲ってくれない??(笑)































0 件のコメント:

コメントを投稿