2012年10月16日火曜日

待ち遠しい一夜

いよいよ明後日、20時半より渋谷ヒカリエにて東京コレクション
SOMARTAのファッションショーが開催されます!


SOMARTAは、ご存知の方も多いとは思いますが
デザイナーである廣川玉枝さんが2006年に立ち上げた日本が誇るファッションブランド


彼女が生み出すファッションは、どこか宇宙的でもあり、独特の個性の中にも
日本が誇る職人技をリスペクトし、細やかで正確な製法に基づいて
作られた夢のある珠玉のコレクションばかり☆


そんなSOMARTA2013年、秋冬コレクションの中で私にとって一番のビッグニュースは
前回のブログでもお知らせさせて頂いた通り、イラストレーターkitajikoさんの作品と
SOMARTA廣川作品のコラボレーション作品がデビューすること!









































しかも招待状はそのkitajiko作品がモチーフに!!



廣川さんとkitajikoさんの出会いや交流については是非!
コチラのkitajikoさんのVOGUEブログを読んで頂ければ♪と思います


すでに海外のセレクトショップやファッション関係者だけでなく
多くのアーティストにも愛され、評価されているSOMARTAは
そのブランド名を知らない方も実は何度となく目にしているはず!


日本が大好きなレディー・ガガはすでに何着も愛用中♥
ステージ衣装にも何点か、彼女のコレクションが使われている程



















































今年2月に行われたスーパーボウルのハーフタイムでのマドンナのショーでは
彼女が従えたダンサー達が身に着けていたのがSOMARTAが得意とするタイツ















































毎シーズン発表されるSOMARTAのタイツやレギンスは
実は私も大ファンの美しいものばかり♥








 








































































それになんといってもデザイナーの廣川さんの柔軟で革新的な
女性らしい感性は、今回のkitajikoさんとのコラボのように
かつてシューズデザイナーのNORITAKA TATEHANAさんとの
シューズコラボコレクションや、世界一薄くて軽いシルク
天女の羽衣を使ったコレクションなど、常に挑戦と改革に溢れたもの















































NoritakaさんとSOMARTAのコラボシューズは完全受注生産










































































天女の羽衣は日本の素晴らしい技術を駆使し、まさしく世界一の軽く薄い最高品質の絹
それは世界で大絶賛され、パリオペラ座のバレエダンサーの衣装として
生地を見た瞬間に衣装担当責任者に採用されたことは周知の事実


その天女の羽衣を使ったSOMARTAのコレクションは
これが日本の美、技術です☆と見ているこちらまで胸を張りたくなっちゃった!(^-^)/


さて!今回の東京コレクションで発表される廣川作品は・・・
そしてkitajikoさんとのコラボ作品は・・・と
まさに胸躍る瞬間を待ちきれない想いで
明後日のスペシャルな一夜を待っている私なのでした♪









0 件のコメント:

コメントを投稿