2012年9月21日金曜日

愛しのクチュリエコレクション♥

私が愛するGalerie Leriqueの美しいコレクションたち
日本の皆さんへはアクセサリーのご紹介が多かったし
もしかしたらコスチュームアクセサリーのブランドと思っていらっしゃるかもしれない・・・


元々はオートクチュール&クチュールのクローズラインと
ヘッドドレスなどを少しだけデザイン、作製し
唯一無二を求めるイタリアのマダムたちに愛されてきたブランドでした


数年前にプレタポルテのクローズラインを一旦お休みし
ヘッドドレスを含むコスチュームアクセサリーに力を注いできましたが
実は非常に限られた範囲で、クローズのオートクチュールを継続していたミルコ






















そう・・・彼はクチュリエならではのデザイン、製作工程のひとつひとつを
深く深く愛しているのですよ・・・♥
そしてそんなミルコからまたまた心躍るクチュールの新作が届きました♪









































これは60年代、70年代を彷彿とさせるジェーン・バーキンのイメージ??(私の感想)
彼自身最も愛するカラーのひとつ紫ベースにボタニカル柄を配した
美しいプリントのワンピース









































このジャケットにシャネルのバッグやラインの美しい
クラシカルなウエッジソールパンプスを合わせたら素敵だろうなあ・・♥




そして私の大好きな絵画プリントドレスにブランドのシンボル的存在のコルセット
ああ・・・着てみたい♥












































素晴らしいアクセサリーだって勿論、目が離せない!!

















































 



 
 































ひとつひとつのパーツを光沢のある美しいシルクサテン地や
品格のある繊細なレース地で包み、スワロの輝きを添えた
このゴージャスで存在感のあるコレクションは、これからの季節
シンプルなニットは勿論のこと、1枚目の写真のようなプリントにも
2枚目の写真のジャケットの胸元にもピッタリとマッチする
遊び心と女心を満足させてくれるスペシャルアイテムとなっています(*^^*)
リングはどんなファッションにもバッチリよね!



この他にも続々と天才ミルコの手によって生み出される
Galerie Leriqueオートクチュール&クチュールコレクションは
これからもどんどんとご紹介していきたいと思っています!
お楽しみに~♪
























0 件のコメント:

コメントを投稿