2012年9月18日火曜日

よろしければ♪

こんばんは!
3連休、皆さんはどのように過ごされましたか?


私は夏、里帰りしていた親友と久しぶりにゆっくりとおしゃべりを楽しんだり
思春期の男の子たちの熱気溢れる(笑)甥っ子の学園祭に行ったり
地元、十二社熊野神社のお祭り、しかも今年は3年に一度の
大例祭のみ出神輿される大神輿に興奮したりと熱い週末を過ごしました(^-^)


地元、十二社(じゅうにそう)は、実は歌舞伎の演目ともなっている
「怪談乳房榎」の舞台となったまさにその場所


現中村勘三郎氏が勘九郎時代に復活させたこの狂言を初めて見た時から
なんといっても見所は舞台いっぱいに作られた十二社の大滝の中での大立ち回り!
しかも芝居の中で3役を早変わりで務める勘三郎さんは
そのずぶ濡れの大立ち回り中にも早変わりの連続!!
そりゃあお客さんは大喜びの大喝采!!!


そのお子さんである七之助くんが子役で出演しており
途中、麻疹で休演したのも今は懐かしい思い出





 



















そのかつて大滝のあった十二社神社で今年行われた大例祭は
近くに宿泊する外国人の観光客の方にも喜ばれたようでした












































1枚目の写真が現在の大滝の名残の場所



さて!まだまだ真夏のような暑さが続く9月ですが
諸々の場所では秋のイベントが開催され、食べ物も楽しみなこの季節
今週22日(土)に二子玉川の高島屋1Fにて、FM世田谷主催のイベントが行われます!
そして私も、ちょっぴりですが参加出演させて頂く予定です♪


まずメインはなんといっても私の松竹時代の同期で、松竹退団後は
劇団四季でミュージカル女優として活躍していた家元朋子のライブと
元宝塚トップスターの女優、貴城けいさんのファッショントーク





















































































お近くにお寄りの際は、是非!遊びにいらして下さいね♪































0 件のコメント:

コメントを投稿