2012年6月16日土曜日

ピンクのお店の素敵なニュースとホワイトな夜

ミルコの親友ヴァネッサはイタリアブランドdivacattiva
牽引するデザイナーでもあり、地元トスカーナ州、ポッジボンシに
nonnadinaというセレクトショップを経営する
美人オーナーでもあることはすでに何度かご紹介させて頂いた通り































そのヴァネッサが経営するnonnadinaでこの度
ミルコのブランドGalerie Leriqueが得意とするヘッドドレスの
オートクチュールオーダーの受付を開始したとのこと!



Galerie Leriqueのヘッドドレスといえば、皆さんご存知の通り
私も大好きな愛用アイテムのひとつ❤


勿論、私もいくつか所有させて頂いているわけですが・・・
今月行われたイベント「Yoga Salone」にそのヘッドドレスの数々を
展示させて頂き、世の女性達にとっても憧れのアイテムであることに
遅まきながら深~く実感した覚えがあります(*^_^*)



そりゃあ普通の生活をされている、OLさんや主婦の方達にとって
ヘッドドレスなんて日常からかけ離れた存在であることはよ~く承知していました
がっ!展示していたヘッドドレスをそっと手に取り、鏡の前で恐る恐る合わせてみる
その女性達の姿に、喜びや笑顔が溢れていた!!



「そうだよね!可愛い物や美しい物は皆好きだよね❤」と
改めて思った瞬間でもあったわけです(^^)




そんな花のようなヘッドドレスがイタリアでも、ヴァネッサのセレクトショップのみで
限定オーダー可能になったとのこと!
(今までもミルコの近い友人や有名人にのみ作製してきましたが・・・)




例えば、イタリアの歌手アンナ・オクシアの為には




































ちりばめたスワロがライトの元で最高な輝きを見せたブルーのシルクハットや
























































降り積もった雪のような・・・純白の鳥の羽根のようなシルクハットを提供!





勿論、ミルコは、親友であるヴァネッサの為にもいくつかデザイン、製作をしてきたし
彼女のお店でも、1点物として、過去取り扱いもありました














































































この3点はどれもnonnadinaのお店で撮影したもの❤




ですが、これはあくまでデザイン、作製が先!
それを自身のアトリエやヴァネッサのお店で販売
オーダーを受けての販売ではなかったのよね




それが今回は受注、デザイン、販売の順で受け付けるとのこと
これはイタリアから遠く離れた私にとっても嬉しいニュース☆




実はこれまでも、そうやってオーダーでの販売をして欲しい(するべきだ)と
ミルコに言い続けてきた(お願いしてきた)私
だから現実となって、とっても嬉しいのですよ(^_-)-☆




出来れば日本の皆さんにも「ここぞ!」という時や
ちょっとだけいつもよりおめかししてお出掛けする時にも
ヘッドドレスというアイテムをもっと気楽に楽しんで頂けたらいいなあ❤
と思いながら・・・いつか日本からのオーダーも受け付けてもらえるように
交渉してみようかな♪なんて気持ちがまたムクムクと湧いてきつつあります
































伊勢丹新宿で行われたイタリア展の時も・・・










VOGUEのイベントFNOでロベルト・カヴァッリ氏と記念撮影した時も・・・
































GUCCIのイベントで試写会に行った時も
私にとって、いつもGalerie Leriquenoヘッドドレスは欠かせないアイテム❤





勿論、今回、限定受注を始めたヴァネッサだって!
































ねっ!素敵でしょ?




さて!イタリアではこの時期「Notte Bianca」という行事が
行われているのをご存知ですか?
「Notte Bianca」というのは文字通り、白夜という意味ですが
勿論、イタリアに白夜の現象はありません




北欧の白夜のように初夏の一夜を楽しもう!というイベント♪



各都市によって日にちはまちまちのようですが、週末の一夜
街中のお店やレストランなどがオープンし、広場ではコンサートなども
催され、皆で一晩中楽しむお祭りのようなもの



ポッジボンシでも今週末行われる予定で、ヴァネッサのお店も勿論参加!
(って、時差のある日本から見れば現在、そのイベント真っ最中~♪)
ということで・・・いつもピンクで溢れたショーウィンドーも・・・




























































Bianca(ホワイト)のイメージでこんな風に変身!!















































この時期、イタリアに滞在される方は是非!参加してみてはいかがでしょう(^O^)/





































0 件のコメント:

コメントを投稿