2012年6月6日水曜日

改めて恋に落ちる瞬間❤

イタリアの友人でブランドGalerie Leriqueのデザイナー、ミルコは
元々、オペラやバレエのステージ衣装を得意とする
クチュール&オートクチュールの服飾デザイナーとして活躍していました





















2010年、世界同時開催されたVOGUEのイベントFNOでラデュレ、ミラノ店とコラボ
ラデュレ店内にてGalerie Leriqueのカメオラインのアクセサリーを展示販売!
右はミルコの友人でもある美しいバ―レスクダンサーのエヴァ























共通の友人である、もうひとりのデザイナー、divacattivaのヴァネッサと共に
毎年ヴァカンツァを過ごすフランスのサントロぺで憧れの
カール・ラガーフェルドとスリーショット♪




そのミルコはココ数年、一旦クローズラインをお休みして
アクセサリーのデザイン&製作に力を注いできましたが・・・
今年、待望の再スタートを始めたというニュースが数枚の画像と共に送られてきました!!




彼のクローズラインの大ファンだった私は嬉しくて嬉しくてたまらない~!!
そもそもの出会いのきっかけが彼のクチュールラインの
スカートだったことはすでにご紹介させて頂いた通り























別名フラミンゴスカート❤




今までお休みしている期間にもいくつかクチュールラインの洋服は
製作してきましたが、かなり限られた範囲のみで、主にメインアイテムのコルセットや
ビスチェの新色やバリエーションをデザインしてきただけ


























































































































































↑ 今年1月に彼のアトリエで私が撮影してきたもの





ですが今回は本格的に再スタートを切ったわけです!
その珠玉のコレクションは早くも私のハートを鷲づかみの美しさ❤素晴らしさ❤











































このスカート、絶対履きたい❤





















































































こういうのを見る度に、彼の才能を再認識させられ・・・
「ああ、やっぱり私の見る目は間違っていなかったんだ!」と
思わせてくれる嬉しい瞬間!







































先日のイベントで着用した際も、多くの方に大絶賛して頂いた
プリントシリーズは、過去の作品を並べ、新たなイマジネーションを模索中





















































































モデル気分でこんなポ―ジングをとらせてしまうのも
Galerie Leriqueマジックのなせるわざ(って言い訳??笑)





とにかく彼のクローズコレクションは、アクセサリー同様なんといっても
そのラインの美しさと、華やかな気分にさせてくれるゴージャスで
繊細なディディールにあり、一度身に着けるとそのとりこになること間違いなし!(^_-)-☆





彼がインスピレーションを受けるものは沢山あるけれど・・・
マリー・アントワネットを代表するロココ調の絵画や服飾品は
大きく影響を受けるもののひとつ





































































そんなアントワネットも愛したカメオをモチーフとした日本限定
Galerie Leriqueサンダルが現在Amazonにて絶賛発売中!
































































そしてナント!皆さんにはお馴染みのVOGUEブロガ―&イラストレーターとして
ご活躍中の友人、kitajikoさんがVOGUEのブログ
この度ご紹介下さっています☆





ミルコがお引っ越し前のアトリエで、デザイン&サンプル作製中の様子まで
詳細にご紹介下さっていますので、是非!ご覧頂ければと思います!(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿