2012年6月10日日曜日

シューズマニアはやめられない!!

変形性股関節症の為、愛し続け、こだわり続けたハイヒールたちに
お別れを告げなくていけなくなって早1年・・・




思えば、病名と同時にドクターストップがかかった時の
ショックは計り知れず(>_<)
側にいた看護師さんに
「私ね、私、ハイヒールしか持っていないんです!
ハイヒールの靴なら100足はあります!でも、ローヒールなんて持っていない・・・
ローヒールなんて嫌い・・・どうしたらいいの?」と
必死で訴えた覚えがあります。
思い出すと、恥ずかしい限りなのですが・・・(#^.^#)




とにかく!ローヒールを購入しなくてはどんどん悪化する!ということで
観念して色々と納得のいく(この場合、あくまでもデザインが!ということ)
素敵なローヒールを探したわけです





そこで初めて購入したのがリード・クラコフのバレエシューズだったんですが
このほぼまったくヒールがない!という靴を履くのが初めて!






























勿論、バレエをやっていた頃は当然、バレエシューズ&トウシューズを履いていましたが
外の道路、コンクリートの上を歩くのは初めて!!



ペッタンコって、なんて歩きにくいの!!



と、大きな衝撃と共に、多少ヒールがあった方が歩きやすいんだということを
学んだわけです(人生、学ぶことは山程あります!(^_-)-☆本当に!笑)




そこで次に購入したのがMiu Miuのロ―ファー
たった2cmでもヒールがあると各段に歩きやすくなる♪














それでも!ファッションを優先すれば、ローヒールだけで過ごせるはずもなく
時々のハイヒールと、ウェッジソールへ新たな道を見出した私(^^)





そんな私、昨日の伊勢丹セールとYOOXのネットでココ最近、靴を3足購入しました~♪
まずYOOXで購入したのは、Miu Miuの大きなリボンが可愛らしいローヒール❤

















運よく私のサイズ35のみが1足だけ残っていたの(*^_^*)




そして伊勢丹のセールでは2足のウェッジソールを購入!
一緒に行った友達たちも皆靴を購入~♪




親友は、Giuseppe Zanottiのピンクゴールドサンダルを☆
コレは私も狙っていたものだけど、幅が合わずに断念!(>_<)残念!!
友人は若干大き目だったけど、履きやすさとデザインで購入~♪




もうひとりの友人は、それはそれは美しいフォルムのマーク・ジェイコブズの
新作サンダルに一目惚れ❤
お値段はセールでそれって・・・というお高いお値段だったのですが
今回のセールで限定で出した今季コレクションということで納得
しかも!その小柄な友人は私の35サイズよりさらに小さな34.5サイズ!
そのサイズに出会えただけでもかなりのラッキー☆ということで購入決定!





私が購入した2足は?というと・・・
まずはフランスのRobert Clergerieの明るいブラウンとキャンパス地とのコンビシューズ






















これはハッキリ言って80%off以上で入手出来た戦利品(^_-)-☆☆
ありがたや~♪ありがたや~♪






そしてスペインのエスパドリ―ユシューズブランドGAIMO
カラフルなカラ―コンビネーションとコーラルカラ―のストラップが楽しい1足




















GAIMOは履きやすい上にお手頃価格が嬉しい普段履きが出来るブランド
でもこんなカラフルなデザインは初めて見たかなあ・・・(^^)





とにかく!ハイヒールがNGだからといって、靴好き❤がやめられるはずもなく・・・(笑)
30足の美しいハイヒールたちはすでに手放してしまったということもあり
シューズマニアの私としては、やっぱり数も欲しいの❤ということで
こんなお手頃価格で3足も入手することが出来て大満足なのでした!(^O^)/























0 件のコメント:

コメントを投稿