2013年4月5日金曜日

Galerie Lerique春夏コレクション応用編

初夏のような日差しが眩しいかと思えば、次の日には冬のような寒さに戻るこの季節
各ショップのショーウィンドーは春夏コレクションが花の如く咲き乱れておりますが・・・

ミルコのブランドGalerie Leriqueの今季アクセサリーコレクションが
いよいよイタリアをはじめとする各国セレクトショップに入荷!




  
 
彼のデザインするコレクションはロココ調の優しいお菓子のような甘~いカラーと
その裏側に潜む小悪魔のようなセクシーさが魅力♥
 
 
イタリアではKAWAIIという褒め言葉よりも、SEXYという言葉の方が
断然良し!とされてきた文化があったわけで・・・
それは恐らく古代ローマ時代から脈々と受け継がれてきた「美」に対する考え方のひとつ
 
 
現在、フランスをはじめとする欧米諸国でも、KAWAII文化が受け入れられ
クールジャパンを代表する魅力のひとつとして、世界中で認知されるようになりましたが
その反対に、私達日本女性から見れば、SEXYな要素をのびのびと謳歌している
欧米のファッション文化は憧れの対象でもあるわけです
 
 
人って、やっぱりないものねだり?
多くの人が「違い」に憧れを抱くものなのなのね!(^_-)-☆
 
 
さて!Galerie Leriqueのコレクションは、ミルコの親友ヴァネッサのお店でも勿論展開中!
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 

 
真ん中の濃淡のピンクブローチは私もオーダーしたもの!
 
 
1月に展示会に出店する為、来日した際、多くの友人たちが東京ビックサイトの会場まで
足を運んでくれましたが、その時に何人かの友人たちからのオーダーを受け発注!
イタリアの職人による1点づつの手作りの為、発注から4~6ヶ月かかる!
私を含め、首を長~くして待っている友人たちへお届け出来るのは6月か7月と
まだ先だけど、こうやって実際にイタリアの店頭に並んでいるコレクションを見ていると
自分たちの手元に届くのがますます楽しみになってきちゃう♪
 
 
ヴァネッサのお店nonnadinaでは、日本未入荷のこんなポップなデザインも販売中!
個性的なデザインとまだまだ続く人気のネオンカラーがおしゃれ☆
 
 

  
 
今日は、昨日ミラノから一時帰国したお友達とランチをしながら
本当に久しぶりの再会を楽しみましたが・・・
 
 
彼女は現在、以前からの夢実現の為、ミラノに移住 !
着物のレンタル店をイタリアで!という素敵な夢を持ってがんばっているの
昨年のVOGUEのイベントでは、着物の着付けパフォーマンスで参加し
大好評のうちに終了、無事、大役を果たしました
 
 
その友人と、正統派の着物や着付けは勿論のこと
Galerie Leriqueのアクセサリーと合わせても素敵ね♥なんて言ってたの
 
 
私は本来、着物はあくまで正統派が一番☆だと信じている人なんですが・・・
実はその一方で、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのような着物アレンジも大好き!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛い~♥♥♥ 楽しい~♪
これならお気に入りのアクセサリーを沢山盛れちゃう!!
だって、ファッションは楽しまなくっちゃ♪だもん!(^_-)-☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿