2013年4月8日月曜日

青山お散歩途中☆マーク・ジェイコブズ展

歌舞伎座先日、ミラノから一時帰国している友人と青山でランチをした後
日本にいる間、超過密スケジュールで行動している友人をレストランでお見送り♪
せっかくだからと、現在、青山骨董通りにあるIDOLで開催されている
「MARC JACOBS ICONIC SHOWPIECES EXHIBITION」を見に行ってきました!


今回、日本初となるマーク・ジェイコブズ、アーカイブコレクションの他
過去のビジュアル広告などの展示を含め、ランウェイを飾ったコレクションの一部が
展示され、写真撮影もOK!のイベントとなっています









 










































会場にはファッション&マーク好きのお客さんがひっきりなしに訪れ
作品のひとつひとつに目を凝らし、会場に流れるビデオにじっと見入ったり
コレクションと一緒に楽しそうに写真を撮ったりと、気軽にふらりと立ち寄れるそんな雰囲気


コレクションのいくつかは私の記憶の中にあるものも何点か展示され
懐かしい気分になったり、あれっ?こんなのあったの?という
新鮮な気持ちで作品を眺めたりと、改めてマークのたどってきた道を
振り返ることが出来ました




























































































































マーク・ジェイコブズというひとりの類まれなる才能を持ったデザイナーが
生み出すコレクションは、間違いなくその時代を牽引してきた象徴のひとつであり
また年月がたって改めて思うことは、その不変の美しさ、存在感!


それこそが世界中のファッショニスタが魅了されることの最大の魅力であり
こうやって存在し続けることの意義なのだと思う
だってそうでなければ、生きていく上で決して必要とされないモードというものが
どんな時代もやっぱり人々から憧れられ、愛されるわけがない


先日、毎週(土)夜11時BSジャパン、ファッション通信でも取り上げられていた
マーク・ジェイコブズのアーカイブコレクションが見られる展示は・・・



































コチラ↓へどうぞ!

「MARC JACOBS ICONIC SHOWPIECES EXHIBITION」
期間:2013年4月2日(火) ~ 4月14日(日)
時間:11:00 ~ 23:00
会場:IDOL
東京都港区南青山5-11-9 B1F




0 件のコメント:

コメントを投稿