2013年4月22日月曜日

ノスタルジー感じるソウル散歩道と最新コスメ

こんばんは!

先週、韓国ソウルに2泊3日で遊びに行ってきました!
旅行を決めたのも予約をしたのもそのたった1週間前ということで
あっという間に予約からその日を迎え、羽田空港から出発!


今回でソウル滞在は4回目となりますが、毎回楽しみにしている
美味しい韓国カフェごはんやスイーツ☆カロスキルなどでのショッピングなどがありますが
今回、一番問題だったのが、私の股関節の故障問題!(苦笑)
そう・・・沢山は歩けない!という旅行では最大といっても過言ではない問題!
というわけで、今回、移動はすべてタクシーを使ったのですが
皆さん、韓国のタクシーメチャメチャ安いって知ってましたか?


今まではせっかくの経験だからと地下鉄に乗ってみたり、バスを使ってみたりしましたが
勿論、そのお安いタクシーにも大変お世話になってきました(^^♪
東京のタクシー料金は世界一高い!とは対照的にホントありがたいくらい安いのですよ


さて!お気に入りの場所を訪ねるのは勿論として、毎回初めての場所にも
足を運ぶことも、旅行の楽しみとしている私ですが・・・
今回初めて訪ねたのが三清洞(サムチョンドン)










































情緒ある韓屋が連なる美しい町、大好きな北村からもほど近い三清洞は
古い町並みと新しい建物が混在する地元の方達にも観光客にも人気のスポット!


メインストリートの三清洞キルには多くのブティックやレストランが並び
女性にとっては必見のショッピング&グルメスポットともなっていますが
何よりも驚くほど多いのがカフェ!!
それも古い韓屋を利用した素敵なカフェが多く、なんともいえない
ゆったりとした時間と雰囲気が、日本人の私達にとっても懐かしく美しい・・・


考えてみれば韓国と日本には共通する文化も多く
(お家の中では靴を脱ぐことやご飯や海苔、お味噌汁などの食文化など)
家屋だって、木造に瓦屋根、しかも扉は引き戸!という日本家屋とほぼ同じ構造
そりゃあ懐かしくホッとするわけです(^^♪


そんな素敵な韓屋を利用した素敵なカフェが沢山あるのが今回訪れた三清洞



































































それぞれのカフェが趣向と工夫をこらしたオリジナルメニューを提供しているようで
お店の雰囲気を含め、どこに入るか?というのもこれまた楽しい悩み♪
私達はメインストリートにあるチョコレートショップCACAO BOOMで休憩!
ショコラティエが作るチョコレートは繊細で軽やか♪大変美味しく頂きました♥


CACAO BOOMは、元々は弘大(ホンデ)のお店の方が有名で、三清洞店は新たに出来た
ホヤホヤのお店のようで、小さなスペースですが、沢山の種類のショコラと共に
チョコを使ったメニューをその場で頂ける美味しいカフェメニューもあり
お店の男の子もとても親切で、にこやかに対応してくれました


そしてちょうど私が滞在した3日間がソウルの桜満開時期に重なったようで
三清洞の桜も美しい姿を見せてくれていましたよ~\(^^)/

































三清洞のメインストリートを見た後は、1本入った通りを
お散歩しながらショッピングをしたのですが、そこはまさしく裏原(裏原宿)状態!!


メインストリートよりもちょっと個性的で面白いお店が沢山あり、多くの人で賑わっていました
勿論、カフェもい~っぱいあるし、ショップ巡りも楽しい♪
おまけに三清洞は、シューズショップが多く、別名「靴の町」とも呼ばれているそう


シューズマニアの私は、実はとっても楽しみにしていたのですが
極端なスーパーハイヒールかバレエシューズのような超フラットシューズが
大半を占める韓国のシューズ事情では、残念ながら私の好みに合う靴には
ほとんど出会えず、ちょっぴり残念!(^_^;)


そして韓国訪問でもうひとつ楽しみにしていたことが最新韓国コスメ☆
私、普段はあまりコスメに興味のないタイプ(笑)
気に入った物に出会ったら、長くそれを使い続けるタイプで
新商品とか新ブランドとかにあまりそそられない人なのですが・・・


せっかくの久しぶりの韓国!
何か変わったいい物が欲しいな♥ということで購入したのがこの2つ!


The SaemのDr Beautyシリーズの美白タイプ美容クリーム
お馴染み蛇毒成分のシンエイク、純ビタミンC液などが配合された
美白用クリームで、マッサージの為のバイブ機能とLEDライトまで装備されているの









































現在、使い始めて3日だけど、なんだかすごくいい感じ♥
クリームの馴染み感や浸透力、そして振動&ライト機能もとっても気持ちいい~♪
韓国コスメ特有の強い香りもないし、これはかなりオススメしたい!



それからもうひとつは是非!欲しい♥と思っていた振動ファンデーション
現在、各ブランドから発売されてはいますが、何がいいのかさっぱりわからなかった私は
免税店のコスメ売り場で色々なブランドの振動BBクリームを試させてもらい
結果、The Saemのジェムミラクルに決定!!

































これは1分間に12000回振動するというかなりの優れもので
この器具を使って、BBクリームをお肌に伸ばしていくというもの


振動するというのは一体どんな効果があるの?かというと・・・
ファンデーションを均一に美しく伸ばし、艶やかなお肌に仕上げることが出来る!
これもまだ2回しか使っていませんが、大満足の仕上がり☆


今回たまたま選んだコスメ2つともThe Saemの商品になりましたが
特にこのブランドにこだわったわけではなく、テスターの使用感や
店員さんのアドバイスから選択したもの


2つ共、決してリーズナブルな価格の商品とはいえませんが
(特に振動ファンデは他のブランドの2倍のお値段)
いつも思うのは、「お値段には理由がある!」ということ


両方とも韓国コスメを取り扱うサイトやamazonなどでも購入出来るようですので
興味がある方は、探してみてはいかがでしょう?
是非、オススメですよ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿