2013年4月16日火曜日

ラジオ的ガールズトークはかぼちゃの馬車に乗って

いとうみつよさんがメインパーソナリティーを務めるラジオ番組
FM世田谷にて毎週(金)25時から放送中☆「午前1時のシンデレラ」


私も過去5回ほど出演をさせて頂いておりますが・・・
出演にあたっての番組の中での私の立ち位置は、実はかぼちゃシスターズという
立派な(?)名前&役割を頂戴しているわけで・・・って、知ってました?
知るわけないですよね!(笑)


かぼちゃシスターズの役割は、その時々のテーマやネタに沿ったレポート
及び、みつよさんと番組を大いに盛り上げトークをする♪という大事な役目を仰せつかった
「シスターズ」という、文字通り女子だけで形成されたグループのこと


シスターズたちの職業や年齢は様々で、大事なことは
番組を聞いて下さっているリスナーの皆さんへ
いかに楽しく、素敵な時間を情報を提供出来るかってこと!
午前1時という時間帯もあり、時にはマニアックだったり、ちょっぴり色っぽいお話なんかも
飛び出すガールズトークが、お陰様でリスナーの方達に好評を頂いているようです


そしてこのかぼちゃシスターズになる為には、ちゃんとしたオーディションがある!
(私も1年半程前、ちゃんと受けましたよ~!(^_-)-☆)
そんなオーディションを無事通過したシスターズ達の懇親会が
FM世田谷のスタジオがある三軒茶屋キャロットタワー26Fのレストランで行われました


展望台となっている26Fは、地元の方々が、それこそお弁当持参で
家族や友人たちと気軽に素晴らしい眺めを堪能出来る気軽なスポットとなっているようで
特に夕暮れから夜にかけての時間帯は、多くの方達がカメラを持って
その美しい瞬間を今か今かと待ち、大賑わいスポット!


私がそれまでの用賀スタジオから初めてFM世田谷のキャロットスタジオを訪れた時
まさしくその夕焼けの時間帯にあたり、一体何事か?!と驚いた程
多くの人達が展望台に集まっていたの(^^♪
高校生、赤ちゃん連れの若いママ、お年を召したご夫婦などなど本当に老若男女!


そして皆が待ちに待ったその時間が訪れると
ほぼすべての方がその瞬間をカメラに収めようと一斉に準備を始め・・・


空がオレンジ色に輝き・・・
ビルには明かりが灯りはじめた頃・・・
見ている人たちの心にも同じように暖かな光が灯り
皆が幸福感に包まれるその時間は、ただただ穏やかで優しい・・・


























そして少しづつ空はオレンジから墨色へと変化をとげ
我が家のある新宿高層ビル群が宝石のように浮かび上がるのも素敵な瞬間!
(自分の生まれ育った場所は、無条件に贔屓したくなっちゃうもの!笑)



































さてそんな素敵な眺めが堪能出来るレストランで行われた今回の懇親会では
FM世田谷さんから写真付き番組パスと名刺が渡され
なんとなく正式に番組の一員として認められたかのようなくすぐったい感じ(^_-)-☆





























名前の部分は空欄になっていて、それぞれで記入するらしい・・・
手作り感満載??


それにスタッフ用のパスもね!
























私が番組当初からお話させて頂いているのはイタリアネタが多いのですが
メンバーの皆さん、それぞれが得意な分野やスキルを生かした楽しいお話で
番組を盛り上げるお手伝いをさせて頂いています


私がメンバーとして参加させて頂くようになってから早いものでもう1年以上がたち
メンバーは20名以上の大所帯になったとのこと!
すごいですね~!


さらに是非、私もなりたい!!という希望者の方も多いそうで
オーディションも随時行っているようです
もし私も参加したい!しゃべってみたい!!という方がいらっしゃいましたら、是非
FM世田谷までお問い合わせしてみて下さいね!(^^♪


































4月15日、キャロットタワー26F羨望レストランにて






















































0 件のコメント:

コメントを投稿