2012年8月8日水曜日

稀有な女性☆アンナ・ピアッジを偲んで

イタリアのファッションジャーナリストであり、また自身が常に世界中から注目を集める
ファッショニスタとして君臨していたAnna Piaggi(アンナ・ピアッジ)が亡くなりました
81歳だったそうです









































彼女独特のセンスによって選ばれたファッションを他に真似の出来ない
自分のカラーに染め、構築するその手腕は年を重ねても決して衰えることなく
いやっ・・・ますます冴え渡り、いつも私たちの期待を裏切ることなく
楽しませてくれた稀有な存在のイタリア女性でした























































































なんといっても私が感心するのが、イタリア人特有ともいえる
生まれ持った「色」に対する柔軟で自由な感性


特に!ECOの重要性や動物愛護が叫ばれる現代において
「そんなの美への欲望の前にはどこ吹く風~♪」ともいわんばかりに(笑)
イタリア女性がこよなく愛する毛皮、ファーをコーディネートした
美しく楽しい色使いには脱帽!!
(↑の3枚のコーディネートも自由で伸びやかなカラーファーが楽しい♥)


そんなアンナと我がGalerie Leriqueのデザイナー
ミルコとのつながりは改めて聞いたことがないけれど・・・

同じファッションの世界に生きるイタリア人同士ということもあり
昔からの知り合い・・・友人だったこともあり、サン・トロペでヴァカンスを満喫中の
彼にも、アンナ死去のニュースはショックと共に伝わりました


数年前に世界同時開催された雑誌VOGUEのイベントFNOでは
ミラノのラデュレで見事コラボを果たしたミルコを激励しに来店してくれたアンナ







































デザイナーを目指すきっかけともなったミルコが最も敬愛する
ジャン・ポール・ゴルティエ氏の今年の誕生日、ミルコが彼だけの為に作成した
スペシャルな作品を氏の手元に届けられるよう取り計らってくれたアンナ
それをとっても嬉しそうに私に話してくれたミルコでしたが
あれから数ヶ月でアンナ自身が亡くなるなんて、彼のショックは大きいことでしょう


私は残念ながら、実際のアンナを見たことも会ったこともないけれど・・・
彼女がファッション界に残した功績と素晴らしい交友関係は
ミルコをはじめとする若い才能にきっと大きな印象と影響を残すことでしょう



Addio Anna!!! Eri unica donna speciale☆











































0 件のコメント:

コメントを投稿