2012年8月15日水曜日

美味しい夜のおすすめコスメ

一昨日、岩波ホールで上映中のイタリア映画「ジョルダーニ家の人々」を観てきました
この映画、上映時間6時間39分というとてつもなく長~い映画!
なんたって休憩3回入って、トータル7時間半超えだもの!(^.^)






































数年前、この作品の前身である「輝ける青春」が同じように6時間を超える
超大作だったにもかかわらず(イタリアではパート1、2と2回に分けて上映興行)
まったく退屈することも間延びすることもなく、存分に堪能出来た作品だったので
今回も期待して行ったわけですが・・・


今回は前作ほどのストーリー性やドラマはあまりなかったせいか
6時間半は長いなあ・・・というのが正直な感想(#^.^#)
じゃあ退屈だったのか?というと決してそうではなく、懐かしいローマの風景と共に
いかにもイタリアらしい情感と愛と軽妙さと、適度ないい加減さが心地よい映画でした(笑)


私がおすすめしたのは、大好きな女優、ジャスミン・トリンカが出演する
前作の「輝ける青春」の方なので、興味がある方は是非!DVDで観てみて下さいね!










































イタリア版は大好きなジャスミンの写真が❤


日本版はコレ!










































コレ、あんまりセンスな~い!イタリア版の方が断然いい!!(ー_ー)!!
でも映画は素敵なので、今日は一日家に居るぞ!という休日にいかがですか?



さて!今日は、いつものファッションネタではなく、久々のコスメのお話☆
先月、私が参加させて頂いているサークル、アンスラバンで
イタリア語講座をやらせて頂いたお話は以前ご紹介させて頂きましたが
実はその時、参加者全員に配られたのがL'alaというコスメブランドのクリームのサンプル



































































講座終了後、この真ん中のテーブルに山積みになっているサンプルが配られました(^^)



このブランド、なんといっても、ソロモン諸島で採取される
はちみつを使っているってことが最大の特徴


お話によると、ソロモン諸島で採れるはちみつは通常のはちみつに比べて
ミネラル分がものすごいことになっているらしい!!(笑)
詳細は是非!コチラをご覧頂きたいのですが、はちみつのミネラル分や
保湿成分に関しては、皆さんすでによくご存じの方も多いと思います
ソロモン諸島で採れるはちみつは、その保湿力とミネラル分がハンパではなく
ものすご~くものすご~く高いのだそう
そしてそれを化粧品に使うことでうるおいのある艶やかなお肌に導いてくれる!らしい


そしてこのクリームのサンプルと共に私が頂戴したのが化粧水なんですが・・・





























世の中にコスメはイヤという程あふれているし、はちみつを使った化粧品だって
もう色々あるじゃない?そういう他のコスメとどう違うの?
そんな大きな違いあるの??と思いながらここ3週間程使わせて頂いて・・・


いい!!コレすごくいい!!というのが今の私の正直な感想!ヽ(^o^)丿
この優しく驚異的な保湿力!


私より一足先に使っていたアンスの友人、純子さんも
「なんだかすごくいい!!」って言ってたもの
ああ・・・これかあ・・・❤という感じ(^^)


私、肌が決して強い方ではなく、どちらかといえば敏感なタイプ
すぐに疲れやストレスがジンマシンとなって現れちゃうし
乾燥し過ぎてカサカサのカサブタのような状態がいくつもできちゃうこともある!
そんな時にお助けアイテムとなってくれるADERMAのクリームや
アロエ軟膏も、以前ご紹介させて頂いた通り、活躍してくれているけれど
日常使うコスメではそういうものに出会ったことがなかったの


だけど!今回頂いたL'alaのコスメはすごくいい!のですよ
無香料だし、使い心地は柔らかだし、伸びも抜群で最高~☆
今ひとつだけ難を言えば、クリームが乳液なみの柔らかさがあるのに
サンプル品の容器が固めのクリーム用の為に、蓋を開けた時
ダ~っとこぼれちゃうこと!もったいな~い!!ってついあわてちゃうもの(笑)
本商品の容器は↓この形状になるので心配ないようですのでご安心を!













































そしてもうひとつ私が賛同したのが・・・
現地の人たちにちゃんと利益がいくようフェアトレードのようなシステムで
こちらのコスメに使うはちみつを購入しているということ
そういうことってすごく大事だと思う
それでこそ現地の方たちとの信頼関係や発展に役立つことだものね(^^)/


先日、博多から上京した友人と一緒にお食事をしていて
「何かいい化粧品知りません?私の乾燥肌、ひどくて・・・」という会話から
こちらのL'alaを思い出し、おすすめさせて頂いたの


彼女は私が本当にいいと思ったものしかおすすめしない性格をよ~く知った上で(笑)
いつも会う度にコスメ以外にもファッションや食べ物も含めて
「何かない??」といつも聞いてきてくれる友人のひとり


その日も久しぶりの再会と美味しいお食事、つきない会話で盛り上がった夜なのでした❤









0 件のコメント:

コメントを投稿