2012年8月12日日曜日

ミラノへ移住を決めたなでしこ企画のイベント

雑誌VOGUEが主催する世界同時ファッションイベントFNOが
今年も9月8日(土)に世界各国で開催されます!




























昨年は私も、VOGUEのサイトを通じて仲良くなったイラストレーターのkitajikoさん
同じくVogueブロガーのLuluさん、25ansエレブロガーの有佳子さんをはじめとする
多くの魅力的な女性たちと、とびきりのお洒落をして表参道に集結し
世界中から集まったセレブやファッショニスタたちとの偶然の遭遇や
記念撮影、おしゃべりを楽しんだり、kitajiko作品がコラボ展示された
青山のラルチザンへ大人数でおしかけさせてもらったり♪
お食事をしたりとと思う存分楽しませて頂きました!(^-^)/






























ナント偶然、憧れのアンナ・デッロ・ルッソに遭遇!!
分刻みのスケジュールだったであろう超多忙なアンナは
いかにもイタリア人らしく、気さくにおしゃべりをしてくれたり♪
いっしょに写真を撮ってくれたり☆と、本当に優しいチャーミングで素敵な女性でした
そしてその様子は、kitajikoさんが素晴らしいイラストにして
プレゼントして下さる☆という信じられないような幸せもあり
本当に夢のような時間と余韻を過ごした私






























こんな素晴らしいイラストを描いてくれたの~♪
kitajikoさん、ありがとう~♥本当に感動しました!!































そして最後は全員で記念撮影!(^^)



さてさて今年は??というと・・・
実はミラノに移住した友人が当地のFNOに参加するらしい


参加するったって、私のようにただ着飾ってチャラチャラと楽しむってことではなく(笑)
FNOのイベントに協力&参加するってこと!

彼女は、日本では主にアニメのシナリオライターとして大活躍をし
日本人なら誰でも知っている(いや!外国人の方もみ~んな知っている)
アニメのテレビ番組は勿論、映画のシナリオを手掛け
バリバリとお仕事をしていた才能ある女性


って、ここまで聞くと、どんだけクールでバリバリのキャリアウーマン?と
つい想像しがちですが、その想像とは正反対といってもいいくらいの
柔らかで可愛らしい雰囲気を持ったとっても素敵な女性


その彼女がバリバリに仕事をしながら出会った新たな夢が・・・
大好きなイタリアで大好きな着物のお店を出したい!!


すごいですね~♪


しかもその柔らかな雰囲気とは対照的なまでの根性によって
着々と日本で準備をしながら昨年、本当にミラノに行っちゃった!!
そしてつい先日、帰省中の彼女と再会し、今回のお話を聞いたってわけですよ(^^)

































子育ても無事終了し、本気で移住を決めた彼女は
日本で使っていたすべての物を東日本大震災の被災者に寄付!
そして日本で収集した着物だけをたった2つのトランクに詰め込み
ミラノへと旅立ったわけです


場所をミラノに決めたのも、まずは経済と経営学を学ぶ為
専門学校のマスターコースへ1年間通うという理由から
そして現在、彼女はむこうで学生さんとなったわけです


まさしく!なでしこジャパン、澤選手の
「夢は見るものではなく、叶えるもの」


そんな彼女が参加企画するイベント
実はコレ、内緒のお話で、こうやって書いてる私は本当はこの素敵なイベントのことを
宣伝&自慢したい気持ちでいっぱいなのだけど・・・言っちゃダメ!とのことなので
ここで言えるのは、ミラノに9月8日滞在される予定のある方は是非!
FNO ITALIAに参加してみませんか?ということ(#^.^#)


ミラノの中心、ドゥオーモのすぐ近くのあのデパートに行ってみるといいかも❤



























































0 件のコメント:

コメントを投稿