2012年8月21日火曜日

大好きなフランスブランドの超レアアイテム

8月4日、いよいよ待望のフランスブランド、イザベルマランの直営店が
青山、表参道にオープンしました!


イザベルマランはフランスとドイツのハーフ女性、イザベル・マランが
1994年にフランスでスタートさせてブランド
詳しくはコチラをご覧くださいね!(^-^)/









もともと日本では長年、セレクトショップやデパートのみでの取り扱いだけ
しかもそのアイテム数はごく限られたものになり、残念ながらこれまでは
彼女の生み出すコレクションの数々を堪能するというまでには至りませんでした




だから一昨年、韓国ソウルの中でもダントツのお気に入りショッピングスポット
カロスキルを訪れた際、イザベルマランファンの私は
マラン取り扱い店にあるアイテム数の多さに驚いた!!
「えええっ!韓国にはこんなに受け入れられているの~?!」って
なんだかサッカー日韓戦に負けちゃったかのような軽いショックを覚えた私(笑)


私のイザベルマラン歴は長く、ファーストアイテムはもう15年くらい前(^-^)/
当時はフランスフランの時代だから、当時から結構いいお値段で
まだ有名ブランドではなかったけれど、そうそう気軽に買えるブランドでもなかった!
セールの時やワンシーズンに1アイテムだけを大事に購入したりしていました


そんな大好きなイザベルマラン直営店が表参道にオープンし嬉しい限りなのですが
実を言うとまだお店には行けていないので、皆さんへ詳しいことはご紹介出来ないの~
行ったあかつきには改めてレポートさせて頂きたい♪と思います
先日、伊勢丹に入荷したマランのセカンドラインの
秋冬アイテムを店員さんとおしゃべりさせて頂きながら見てきましたが
ファーストラインのコレクションを見て、今季一番欲しい♥と思ったのが
ヴィンテージ風総レースのブラウス











































素敵でしょう?
ちょっとヴィンテージ風の風合いがカッコイイ☆


このブラウスを合わせたレザーパンツとのコーディネートはマラン自身
「一番のお気に入り♥」だそう











































ほんの少しクリームがかった色の総レースブラウスに赤のレザーパンツ
そしてゴールドのボタンがアクセントの上品な濃紺コート
これは今季、私も大好きなルックのひとつ!



それから私にとって、マランのなかでも大好きなのがミニスカート♥


































































































































































マラン独特のこの丈感とシルエットが大好き♥
春夏もこのラインのミニスカートを入手済み♪



































軽やかなインド綿のプリントが大人可愛いこのスカートは
今年の暑~い夏にピッタリで大活躍してくれるお気に入りだけど
若干サイズが大きくて、想像していた丈よりも長めになっちゃっているのはご愛嬌!(*^_^*)



そして今!イザベルマランといえば、ハイカットスニーカーが世界的に大ヒット!!
セレブ達が履き始め、今や入手困難な超レアアイテムは
イタリアの友人で、divacattivaのデザイナー、ヴァネッサも愛用中♥
一見普通のスニーカーのようだけど、なんといってもミソなのは
シークレットブーツのように実は8cmもヒールがあるってこと!!
それがスタイルを良く見せてくれる大きなポイントってわけですねえ(^O^)
(今季は、各ブランドがこぞってこのシークレットヒールタイプを出しているの)











































ヴァネはこの3色が可愛いモデルを愛用(ヴァネの足)


日本未入荷だった時はネット上で高額取引され、¥7万~¥10万くらいの
値段が付けられていましたが、実際の日本店頭価格は¥5万ちょっとくらいかな



直営店でも勿論取り扱いはありますが、先日見た伊勢丹でも販売中!
ただ伊勢丹では2モデルのみの取り扱いで、問い合わせも多数あるとのこと
入荷してもすぐに売り切れてしまう為、以前から欲しかったかたは急いでお店へ!!
ちなみに伊勢丹では↓このモデルとの2タイプの取り扱いだそうですよ(^-^)/
















































































0 件のコメント:

コメントを投稿