2012年7月25日水曜日

今度のヴァカンツァはどこに行く?

おはようございます!


昨日、久しぶりに、いとうみつよさんがパーソナリティーを務める
FM世田谷の番組「午前1時のシンデレラ」にちょっぴり出演させて頂く為
用賀のスタジオまで行ってきました♪



スタジオに到着すると、思いがけず私も参加させて頂いている
女性の為のサークル、アンスラバンでもご一緒のメンバーで
「午前1時のシンデレラ」では5号の私の先輩☆パンプキンズ4号として
そしてまた、白金でフラワーアレンジメントのお教室
SALON DE CASHAを主催していらっしゃる純子さんもいらして
リラックスした雰囲気の中、収録をさせて頂くことが出来ました!

















































写真、ボケちゃってますが・・・(*^_^*)
この日も私のアクセサリーは勿論!Galerie Leriqueよ❤



初めての出演の時も、そのGalerie Leriqueのご紹介も含め
イタリアの話題を提供させて頂いたんですが
今回、私が熱く語ったのは(^^)我が第2の故郷❤としつこいくらい
連呼させて頂いているトスカーナにある海辺の町、Viareggioについて!



今年1月に行った時はちょうどCarnevale(カルネヴァーレ)の
直前で、海岸沿いの遊歩道は毎日少しずつCarnevale仕様に模様替え中














































観客席はほぼ出来上がっていました(^^)




こんな風に冬の海岸は見事にな~んにもない静かなビーチですが・・・








夏にはこんな風にパラソルの花が咲きます!



そして広~い遊歩道には食欲も物欲も満たしてくれる
レストラン、バール、ブティック、映画館などがずらっと
数キロに渡って並び、女心は揺れるに揺れる~❤(笑)




今回、私がヴィアレッジョという町を紹介させて頂いたのには
個人的に愛してやまない場所ということも勿論そうだけど
なんたって立地が超便利なベストポジションなわけですよ



イタリアを何度も行かれている方は、もうローマ、フィレンツェ
ヴェネツィア、ミラノなどの大都市滞在以外に
どっか安全で便利なとこないかなあ・・・?なあんて、思っていませんか?



しかもイタリア人の愛してやまない海がある場所なんて素敵でしょ?



海でのんびりして、美味しいもの食べて、ショッピングして、おしゃれして♪
そいでもって時々は電車やプルマンバスで近郊の歴史ある美しい町を見て回る!
脚力に自信のある人は、レンタサイクルで回ってみるのも楽しい!
電車もバスも通っていないような場所だって、レンタカーを借りればな~んの問題もない!



だって近郊には、世界遺産のPisaピサの斜塔のピサだって
城壁に囲まれた美しい中世の都市Luccaルッカだって
世界中から芸術家が集まりアーティストの街として有名な
小さな小さな可愛い町、Pietra Santaピエトラサンタだって
セレブの街として超有名なForte dei Marmiフォルテ・デイ・マルミだって
夏の湖畔沿いで行われる野外オペラ、ジャコモ・プッチーニ祭で有名な
Torre di Lagoト―レ・ディ・ラ―ゴだって、み~んな15分~30分で行けちゃう!!


こんな理由で、今回強力に推薦させて頂きました(^^)

























ちなみに地図で見るとこんな感じ


その他、以前もご紹介させて頂いたColonnata村のLardo(ラルド)のことや
Viareggioのカルネヴァ―レのことなどお話させて頂きましたので
よかったら是非!本番を聞いてみて下さいね!(^O^)/














0 件のコメント:

コメントを投稿