2012年7月8日日曜日

プチイタリア語講座とイタリアンジュエリー

前回のブログでご紹介させて頂いた通り、先週(金)に
東京組のショールームで行われたAns-labanのお茶会にて
プチイタリア語講座の1日講師を無事、勤めさせて頂きました!






















今回、素敵なイタリア家具に囲まれた東京組のショールームに
集まってくれたのは17人の素敵な女性たち



それぞれが素晴らしい個性とスキルをお持ちの方ばかり☆
そんな各分野でご活躍をされている素敵な女性たちを目の前にして
未熟な私が講師なんて偉そうなお役目を仰せつかってしまい
「ハイハイやりま~す♪」なんて軽いノリでお引き受けしてしまいましたが・・・(*^_^*)



イタリア語なんて、見るのも聞くのも初めて!の方もいらっしゃる中
皆さんの暖か~い目と大きな心に助けられながら楽しく
初講師を務めさせて頂くことが出来ました❤
アンスのみなさ~ん☆ありがとうございました!














































こうやって撮って下さった写真を見ると・・・
皆さん、熱心に聞いて下さっているのがよく分かります!
感謝感謝ですね~❤



今回、皆さんにお伝えしたかったのは、何よりも私が愛するイタリアという国の
素晴らしさと、ダメなところも思わず許したくなっちゃう程の茶目っ気と愛嬌!



それは、イタリア語という言語にもよ~く表れていると私は思う(^^)
イタリア語って言語は、そもそもラテン語から始まっている通り
文法はハッキリ言ってかなり面倒でややこしい


だけど実は、茶目っ気も愛嬌もた~っぷりの言語で
そこがまた病みつきになっちゃうところでもある!



「名は体を表す」ということわざがあるけれど
(ちなみに、ことわざはイタリア語でRPOVERBIOと言います(^^))
まさしく!「言語は国民性を表す」という感じ!



そういう魅力を少しでもお伝え出来たらいいな❤といことで
2つの便利フレーズについて解説させて頂きました
それは・・・是非!こちらのアンスラバンブログをご覧下さいね!
頂いた美味しいお菓子も載っていますよ~♪



そして今日も!そんなアンス会でも注目を集めた
皆さんお待ちかねのGalerie Lerique新作コレクションを
いくつかご紹介させて頂きたいと思います!












































そのコレクションの一部は、イタリア版コスモポリタンにも掲載されたようで・・・















ミルコもにっこり☆
























































































































全部欲しい❤❤❤



というわけで、Galerie Leriqueの美しいコレクションはまだまだ続きますよ~♪
どうぞお楽しみに!(^O^)/






0 件のコメント:

コメントを投稿