2012年7月15日日曜日

私の休日のローマ法王

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、今年のイタリア映画祭に出品された
Nonni Moretti監督作品「ローマ法王の休日」の試写会に行ってきました































この映画、カトリックのお膝元、バチカンをテーマに扱ったのもで
かなり話題になったようで、イタリア映画祭でもいち早くチケットはソルドアウト!
私も友人達も見損なってしまっていた映画でした



新しく選任されたローマ法王がその重圧に耐えきれず
ローマの街に逃げ出し・・・というところしかストーリーに関しては知らず
今回見た最後の結末には驚いた!!(笑)



いかにもシニカルな笑いやジョークを交えるナンニ・モレッティならでは!という感じ


























勿論、彼も出演!(左のおひげの男性がNanni Moretti)



























結末が気になる方は是非!劇場に足を運び、ご自身の目で確かめて下さいね!



さて!この試写会に行く前、友人と表参道でランチをした後
お目当てのサンダルが見たくてFENDIに立ち寄ったんですが・・・
(残念ながら私のサイズ35はすでに完売!(>_<))



そこでは偶然、FENDIを代表するアイコンバッグ「BAGUETTE(バゲット)」の
誕生15周年を記念した「BAGUETTEMANIA」が開催され
100点におよぶバゲットが展示されていました



































































その100点のコレクションの中でも私の一番のお気に入りは
この前列右のまるでミモザの花のような華やかなイエローが美しいバゲット❤



この催しは以前、伊勢丹新宿店でも開催され、その様子は
こちらのブログの中でもご紹介させて頂いたことがあります


この時同様、記念イベントではFENDIの職人さんが
お仕事をする様子が見られ、店員さんも交え、楽しくお話を伺うことが出来ました


バゲットバッグを注文して下さったお客様へのプレゼント用として
ファーとレザーで作った小さな飾りを作っていたんですが・・・


でっ!その職人さんがイタリア人の方だったこともあり
バゲットに全く関係ないおしゃべりもさせて頂いちゃいましたよ(^O^)/
「これからこの映画観に行くの❤」と言った私に
「その映画、すごく話題になったんだよね!でも僕はNanni Moretti嫌い!」って!(苦笑)


そうなの。私の周りのイタリア人の友人達も実はあまり
Nanni Morettiを好きな人はいないのですよ^_^;


そのFENDIの職人さんが言うには、彼はとても気難しい人で
あまり感じが良くないんだということ・・・う~ん・・・残念!!(*_*;
(確かに気難しい人だということは有名だけど・・・)


でもまあ彼の作品は痛烈な政治批判と共にユーモアに溢れた
作品が多く、私のお気に入りの作品もいくつかあるし
大好きな女優ジャスミン・トリンカがデビューした作品は彼の作品だし☆
ホント、人それぞれ意見があって当たり前!












































それにそういう自分の意思を初対面でもハッキリと主張して会話出来る
イタリアが、イタリア人が大好き❤



なんかこちらのストレスまでスッキリと解消してくれるような
堂々とした意見&主張は気持ちいい~♪



だからこそ!イタリアに行き度に必ず事件やハプニングに巻き込まれても(笑)
やっぱり好きだなあ❤と思えるのよね!



ナンニ・モレッティ監督の「ローマ法王の休日」は
7月21日(土)よりTOHOシネマズシャンテ、新宿武蔵野館、他
全国順次公開です!興味のある方は是非どうぞ!(^_-)-☆















0 件のコメント:

コメントを投稿