2014年2月24日月曜日

天才ちゃんからの贈り物

おはようございます!
まだまだ寒い日が続く2月
我が第2の故郷、ヴィアレッジョでは毎年恒例のカルネヴァーレが始まり
先週末には中盤を迎え、大いに盛り上がりをみせております

毎年月の満ち欠けと春分の日で変動するカルネヴァーレは
世界的に有名なヴェネツィアのカルネヴァーレとはまったく違う楽しさがあり
もし機会があれば、日本の皆さんにも是非!一度体験して頂きたい大イベント♪

さて!全国BEAMSの各店舗にて、Galerie Leriqueのコレクションが
販売を開始したお知らせはすでにご紹介の通り

私を通してファンとなってくれた友人達も直接手に取り
購入出来るようになったことをとても喜んでいてくれています
皆さんも是非!BEAMSへお立ち寄りの際は、ご覧になって下さいね!

今回の滞在ではクローズコレクションを主に購入した私でしたが
実は2つだけ新作のアクセサリーを購入

 まずはマスタードイエローとブラックカラーのコンビが
今までのブランドイメージと少し違う大人っぽい雰囲気のブローチ

それにしてもこのカラーの組み合わせの素晴らしいこと!
マスタードイエローとブラックという強いイメージのカラーに合わせたのは
少しピンクがかった優しいライラックカラー
そんな思いもかけない組み合わせがこんなにも洗練されたものになるとは!










































こういうのを見せつけられる度に
「あんたってスゴイ!!」と、ただただ感心するばかり
こういうセンスって、まさしく持って生まれたものに他ならず
いくらお勉強しても身に付けることは難しい・・・と思う

だからこそ、人は(私は)まるで磁石のごとく魅かれるものだし
そういうものに対しての敬意の念を抱かずにはいられない!
いや~ホント!ミルコ、あなたはまさしく天才ちゃん❤(笑)

そしてもう1点は、私も大好きな映画、ソフィア・コッポラ監督の
「マリーアントワネット」を彷彿とさせるロココ調の作品
ローズ柄のファブリックとビジューの組み合わせがクラシカルで上品なネックレス

































今回購入したこちらの2点は、心待ちにしていくれていた
友人達の手にとすでに渡っており、私の手元にはないのですが
どちらも本当に良く似合っていて、購入してきた私も大満足!

素敵な友人達がそれぞれの感性と個性で身に付けてくれるコレクションは
彼女たちの手に渡った時から、まるであるべき場所に戻ったかのように
しっくりと馴染み、命を吹き込まれたかのように生き生きと見えます

それはお洋服も靴もバッグも、そしてアクセサリーも
人が身に付ける為に生まれてきたんだとひしひしと感じる瞬間!
身に付けてこそ、輝く幸せ・・・

そして今回、ミルコから母と私へそれぞれ、嬉しい新作のプレゼント❤

まず私には立体的なカメオと優しい色合いの組み合わせが
まるでキャンディーのような淡く甘いブローチを・・・








































そして母には、コーラルカラーとピンクの組み合わせが
人目を引くヴィンテージ風デザインのネックレスをプレゼントしてくれました

































実は今回、ミルコの為に日本舞踊の名取である母が若い頃
舞台で身に着けたという特注の帯を日本から持参し
間近にお誕生日を迎える彼に、プレゼントさせてもらったのですが
それはそれは大感激し、そのお返しとしてセレクトしてくれた新作コレクション♪
ありがとう~❤大事に着けさせてもらうからね!


 




























































0 件のコメント:

コメントを投稿