2013年2月1日金曜日

衝撃、感激、イタリア人的TOKYO滞在記

ミルコたちもローマ経由で無事、ヴィアレッジョに着いてから3日が過ぎ
なんだかつい数日前まで一緒にいたなんて信じられないくらい!(^O^)


彼らと一緒の時は、とにかく家にいる時間がほとんどなく
帰宅後も疲れ果て、メールチェックなどくらいしかPCに触れませんでしたが
改めてゆっくりミルコのFBを見るとおかしくって笑っちゃう!!


初めての日本!初めて見るもの、聞くもの、触れるものばかりの毎日は
それはそれは驚きに溢れ、アップした画像に対しての自身のコメントや
イタリアの友人たちのコメントが面白い面白い♪


しかも撮影禁止のデパートやファッションビルでのコッソリ撮っていた写真が
(良い子の皆さんはマネしないように!(*^_^*))
これまた完全な外国人目線で面白い!っていうか、こういうことも
彼らにとっては衝撃なのね!っていう感じ




























居酒屋さんの店頭にあった提灯を見て「欲しい♥」とニッコリ!






















 

前方から歩いてきたロリータちゃんたちと一緒にハイ☆ポーズ!










































ブルガリの象徴サルペンテ(イタリア語でヘビ)が巻き付いた
ブルガリ銀座店のビルを見て感激!!
確かに、歴史ある建物すべてに規制があるイタリアではこんな装飾は絶対に無理!


そして日本が誇るデパ地下の衝撃ったら!!
なんて素敵♥なんてスイート♥
こんなに沢山の美味しいものに溢れた場所なんて、イタリアにはないもの!
どれもこれも目を奪われる整然としたディスプレーの中に溢れる色彩
おいで~♪おいで~♪食べて~♥食べて~♥という食べ物たちから聞こえる歌声♪
私を含め、食いしん坊さんにはたまらない食のラビリンス
食べることが大好きなミルコは、すっかりテンションが上がり、すっかり興奮状態!










































今や世界中で(勿論イタリアでも!)人気のすり身や鮮やかなカラーのかまぼこたち


































もはやどれを選んでいいのか分からなくなってしまう数十種類の美しいサラダたち


いちいち「コレはなんだ?」「コレはどうやって食べるんだ?」と
イタリアに存在しないものを説明する難しさと葛藤しながらもなんとか説明
ああいう感動って、素直な表現て、イタリア人はこれまた世界一?(*^_^*)
きっと今頃、イタリアの友達たちに熱く語っているんだろうなあ・・・


東京ビッグサイトの周りは残念ながら美味しいものはな~んにもなくって
本当に残念でたまらなかった・・・常設のレストランが採算が合わなくて難しいなら
展示会の時期だけでも、丸の内のオフィス街のように移動レストランていうの?
テイクアウト出来る美味しいものを呼べばいいのに・・・
こっちに移ってからは食べさせてあげたいものは色々あっんだけど
残念ながら時間も予算もそれ程とれなかったこともあって
今度来る時は、たとえお仕事であっても、もう少しゆっくりと時間をとって
色々と連れて行ってあげたいな♥と思ったりしました


大好きなファッションを素敵に楽しむ為にも、プロポーションに気を使わなくては
いけないけれど、一生懸命がんばった後には、美味しいご褒美だって欲しいわよね!
って思うのは私だけ??(*^_^*)
でもおしゃれが好きな人って、美味しい物も好きだって共通点がある!
美しいものも美味しいものも魔力のように人を惹きつけるものでしょ?


あっ!そういえば!
初めての展示会を必死で乗り切った私にミルコが言った一言
「君は僕の人生におけるマカロンのような存在だ!」
(マカロンはミルコの大好物♥)
どう?この人を気持ちよくさせる天才的なお気楽イタリア人の名セリフ☆(笑)
やっぱりおしゃれな人は美味しいもの好きなのね♥










































































































0 件のコメント:

コメントを投稿