2013年2月24日日曜日

美しきコラボの嬉しい限定アイテム

先日、イラストレーターとして大活躍中のVOGUEブロガーのkitajikoさん
我が家の近くでお仕事の打ち合わせがあり、それならランチをご一緒に♪
と、久々にランチ&ウィンドーショッピングを楽しんできました


その日、kitajikoさんが行きたかった場所は新宿伊勢丹本店!
現在、3月6日のグランドオープンを控え、改装中のところもまだまだありますが・・・

ナント!ナント、ナント!!
昨年10月、SOMARTAの2013春夏コレクションでデビューを飾った
SOMARTA&kitajikoコラボコレクションが、伊勢丹3Fリ・スタイルに
期間限定ショップとして(3月13日~19日)オープンするとのこと!!












































CHE BELLO!!!


VOGUE.talkを通して知り合ったkitajikoさんとは早いもので3年!
PCが苦手で、何かのコミュニティーサイトに参加するなんて
初めてだった私を、優しく親切になんの違和感もなく迎え入れ
懇切丁寧に説明をして下さったあの時から、本当にあっ!という間に
ご自身の才能とパワーで、大きく成長されたkitajikoさん!


元々持っていらした才能は勿論のこと、常に子供のように
キラキラとした素直な感性と好奇心で何事にも向き合い、挑戦をし
誠実にコツコツとお仕事をされてきた結果が、こんな短期間で
大活躍される大きな存在になられたのだと思います


まがりなりにも友人のひとりとして、誠実であるが故の彼女の葛藤や苦悩までも
そばで見てきた私にとっては、本当に本当に嬉しいこと!
「伊勢丹でkitajikoさんの作品、扱ってくれたらいいのになあ・・・」なあんて
言っていたことがまるで夢のよう!(笑)
本当に嬉しくてたまらない♥


昨年、SOMARTAとのコラボのお話を聞き、出来上がりを楽しみにしておりましたが
kitajikoさん、SOMARTA広報の方達のご好意により、ショーにご招待頂き
インヴィテーションカードに感激、kitajikoさんのイラストを纏ったモデルが
ランウェイに登場した時の感動は、以前、コチラでも書かせて頂いたことがあります


その後、展示会にもお邪魔をさせて頂き、SOMARTAの代名詞でもある
SKINシリーズの試着や、ショー当日にデザイナーの廣川さんが着用されていた
同じタイツを購入したいとリクエスト(わがまま?)をさせて頂いたりと
憧れだったSOMARTAというブランドも、kitajikoさんのお陰で身近に
感じることが出来るようになりました!


















































































このニットの下に着用しているのがSKINシリーズ2013SS版











































無理を言って譲って頂いた2011年のコレクションのタイツ
kitajikoさんとお会いする時に着用して行ったところ、早速撮影~♪


そして今回、その感動のコレクションが再び、お客様との距離が一番近く
反応が直に伝わってくる、デパートの店頭で見られるなんて!!


さらに嬉しいことに!
クローズコレクションは勿論のこと、今回の期間限定ショップの為に作製した
リミテッドエディションアイテムが販売されること!
kitajikoさんがこのイベントの為に描き上げた新たなイラストは
私も試着させて頂いたSOMARTAの代名詞、SKINを身に纏った美女☆










































カラーも数パターン用意され、さらにこれとは違うイラストも♪
幸運なことに、ランチをご一緒させて頂いたその日に
廣川さんからkitajikoさんへ画像が送られてきて、ちゃっかり私も見させて頂きました\(^^)/


どちらも本当に素敵な仕上がりですので、kitajikoファンは勿論のこと
SOMARTAは素晴らしいけどなかなか手が出ない~!と思っていらした方も
是非是非!このチャンスに、入手されてはいかがでしょうか?
勿論、私も!!




































































































































































SOMARTA&kitajiko期間限定ショップは3月13日(水)~19日(火)
伊勢丹新宿本店3F リ・スタイルプラスにて













0 件のコメント:

コメントを投稿