2013年2月8日金曜日

MADE IN どこを選びますか?

ミルコたちも無事帰ったし、今まで見られなかったセールでもゆっくり見よう♪と
出掛けた私に待っていたのは、すでにほとんどのセールが終了してしまっているという事実!
ああ・・・な~んにもないのねえ・・・(*^_^*)
とトボトボと帰宅したのが2月に入ったことに気付かずかなかった先週のこと


でもお陰様で、気分が浮き立つような色彩に溢れた入荷したての
春夏コレクションの数々をゆっくりと見て回ることが出来ました♪
ここ数年、ネオンカラーやビタミンカラーが話題になってはいたけれど
やっぱり秋冬の季節はダークカラーが主流を占める日本の冬
(まあ今年は特にブラックがトレンドカラーだったしね!)
こういう春の訪れを告げる美しく明るい色彩が一際美しく感じられますよね♥


特に!私が数年前から愛用しているイタリアブランドMSGM
今季春夏コレクションから本格的に日本上陸ということで
かなりの雑誌、媒体でフューチャーされ、話題になっている!!
って、本音を言えば、あまりフューチャーしてもらいたくない複雑な心境・・・(^.^)


MSGMといえば、鮮やかな色彩とポップなプリントが楽しくって有名だけど
そういえばブラックがトレンドカラーだった秋冬も、それはそれは楽しい
プリントやイタリアらしい色彩に溢れていました♪



















































































このプリントブラウスは一番欲しかったアイテムだけど
もはや毎度お馴染みの残念な日本未入荷!





































このブランドの好きなところは、こういう鮮やかなプリントやふんわりとした
可愛らしいラインのミニスカートなどを、あくまでも大人の女性が着るものとして
デザインしているところと、今のところMade in Italyにこだわってくれているところ


昨年12月に生まれたヴァネッサの赤ちゃん、ローラの為に私が用意したプレゼントは
縫製とクオリティー確かなMade in Japanのベビー服♥
だけど今回、Made in Japanのベビー服を探すのがこんなに難しいとは思わなかった!
結構なお値段を付けて展開しているベビー&キッズブランドなら大丈夫だろうと
探してみたけれど、全然そんなことは関係ないことが判明!


今や日本が誇る丁寧な仕事の縫製工場自体が減ってしまい
ほとんどが中国で作られていることを知り、愕然!!
最も安全でクオリティーが求められるベビー服まで中国製がほとんどなんて!
そんな中、見つけたMade in Japanの服は、スナップボタンの金属部分が
直に赤ちゃんの肌に触れないよう工夫された細やかで丁寧な縫製のもの


大きく「日本製」と書かれたタグにプライドと安心感がある!
これをプレゼント用にラッピングしてもらい、ミルコに託してヴァネッサの元へ♪
とっても喜んでくれたヴァネッサは、どうもそれ以外にも色々欲しくなっちゃったようで
連日メールで「あんなものが欲しい♥」「こんなものが欲しい♥」と頼んでくるようになっちゃった!


そんなヴァネッサ自身も自分のブランドであるdivacattivaのコレクションは
すべてMade in Italyにこだわってきた!
現在、彼女の妊娠や諸事情により大々的なブランド展開は休止中だけど
数多いファンの為にもFacebook上でも展開中☆彡
その他、ZOZOTOWNYOOXなどのサイトで一部取り扱い&購入可能ですので
日本が大好きな彼女のブランドdivacattivaも良かったら一度見てみて下さいね!


さて!ヴァネッサ同様、現在のところMade in italyにこだわるMSGM
2013年、春夏クルーズコレクションや・・・



























































































































春夏コレクションにもすぐにでも着てみたいきれいなカラーやプリントが沢山!!










































影絵のようなお猿プリントに総レースの袖がなんともゴージャスでフェミニンなミニワンピ♥











































アフリカ大陸を思わせるアニマルと幾何学プリントの組み合わせが楽しい大人ワンピ




















































































エスニック調アイテムは着こなしに気軽に取り入れられる春らしいコーデ♥
ファンのひとりとして、沢山のMSGMのアイテムが日本に入荷されることを祈りつつ・・・


































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿