2013年2月21日木曜日

春はやっぱりガーリー気分

デパートのチョコレート特設会場が例年通り大盛況だったバレンタインも終わり
お店のショーウィンドーがあっという間にお雛様に変わった頃
(そういえば、季節感を最も大事とする和菓子も桜餅が主流になりましたね!(^.^))
イタリア、ヴィアレッジョにあるミルコのアトリエから届く新作コレクションも
春の花々のような甘い色彩と香りに包まれたものばかり


前回のブログでご紹介させて頂いた通り、ヴィアレッジョは年に1度の
カルネヴァーレが早春の訪れを告げるきっかけとなり
Lungo maleに店を構えるブティックのショーウィンドーを眺めながら
お散歩する人々の気持ちもなんとなくいつもより浮き立つこの季節










































私も欲しかったこのジャケットのシリーズにも新作が登場!




 


なんて可愛い♥なんてガーリー♥


こちらもついつい欲しい~♥とオーダーをかけてしまいそう!
だけど、クチュールラインのコレクションはきちんと採寸してもらってからオーダーしなくちゃね!
こうやってトルソーに着せたラインを見ると、とっても細そうなのですが
以前、画像だけを見て一目惚れ♪
「絶対に私のだからとっておいてーーー!!!」とお願いし、購入した
ナポレオン風ジャケットも、トルソーに着せた状態では細身と思っていましたが
実際にミルコのアトリエで試着した時にはすべてがなんとなく大きい・・・(*゚▽゚*)
画像で想像していたような美しいシルエットが出ていなかった!
これはもう完全なお直しが必要で、大部分を詰めてもらった記憶があります
そりゃあやっぱり欧米人のブラマラスな体型とヒラメのような薄べったい
アジア人の体型では大きな差がありますものね!(笑)


それがコチラ!





























































VOGUE.talkで仲良くなったメンバーの間ではすっかり有名になってしまった
こちらのナポレオンジャケットですが・・・
(私がサイトの中で自慢させて頂いただけなんですけど・・・笑)
実際に私が着たのを見たことがあるのはその中でもVOGUEブロガーのkitajikoさんだけ


























国芳展をご一緒させて頂いた日に着用♪


とってもとっても褒めて下さったんですが、kitajikoさんが驚いたのは
何よりも、私がこのジャケットで普通に地下鉄に乗っていたことだそうで
「地下鉄、全然似合わない!」と、笑っていらっしゃいました\(^^)/


さてさて友人たちがオーダーしてくれた展示会に出展した新作コレクションは
先週オーダー受付終了後、完成予定は6月中旬という長~い
お楽しみ期間を経て、7月頃、恐らく日本へ届く予定とのこと


まさしく職人さんの手仕事での製作となる為、待たねばならない約半年間!
本当にオーダーした通り、届くのかは実際手にしてみなくちゃあ分からない!(笑)
毎度お馴染みの間違った品番やカラーでの確認メールに返信すること10数回!
やるだけのことはやったんだから、あとは神様に祈るだけね☆彡
























































































0 件のコメント:

コメントを投稿