2014年5月2日金曜日

アーティスト村での新たなスタート

こんばんは!

皆様にはお馴染みのイタリアの友人デザイナー、ミルコのブランド
Galerie Leriqueがいよいよ明日、新なスタートを切ります!



























以前、所属していたヴィアレッジョのカンパニーから
小さな山間の町ピエトラサンタに本拠地を構える新カンパニーに移籍
ブランド飛躍の為の新たなスタートを切ることになったわけですが・・・

今年1月に私が訪ねた際は、ちょどお引越しの準備中ということもあり
なかなか新しいコレクションを入手することは難しく
帰国後、ミルコから送られてくるリストと画像を頼りにオーダー!

オーダーから約1ヶ月
首を長~くして新作コレクションの到着を待っているところというわけです
(コレクションが到着した暁には、こちらで紹介させて頂きますね❤)

さて!皆さんは、Pietrasanta(ピエトラサンタ)って
町の名前を聞いたことはありますか?
ヴィアレッジョからも車で15分程で到着するこの小さな町は
別名アーティスト村と呼ばれる通り、世界中から多くのアーティストが
住居と工房を構えるアーティストたちの町

ほんの10分もあれば見て回れる小さな町の中心ドゥオーモ広場には
城壁に囲まれた古い町並みとは対照的な前衛彫刻がいくつも置かれ
そこに住む地元の人たちの生活音と色んな国の言葉が交差する
小さな小さなトスカーナを代表する国際都市


 



そんなアーティストの町、ピエトラサンタにミルコのアトリエを新装オープン!
アトリエの完成途中の様子はFBなどにアップした画像からも
伝わってきてはいましたが、さてその完成はどんなものになったのかとっても楽しみ♪

現在、日本では全国のBEAMSで取扱いのあるGalerie Leriqueですが
来季も継続することが決まり、どんなコレクションが店頭を飾るのか
是非!楽しみにお待ち頂きたいと思います

明日のスタートが、ミルコにとって素晴らしい門出となるよう
遠い日本からエールを送り、さらなる進化を❤
美しい未来を❤心から祈っているよ~♪








































0 件のコメント:

コメントを投稿