2013年3月15日金曜日

やってきた!イタリアの風を感じるジュエリーシューズ

イタリアが生んだ宝石のようなラグジュアリーシューズブランドConspiracy
そのシューズは、太陽のようなおおらかで甘い笑顔と、圧倒的な存在感をもって
見る者の心を魅了せずにはいられないコケティッシュで攻撃的なブランド

その始まりは、以前VOGUEで紹介された小さな記事から!
早速サイトへ飛び、その圧倒的な魅力にはまった!!

特に!私が思わずテンションが上がった最初の傑作コレクションがコレ!


























その名も気高き島「Sicilia」(シチリア)

このネーミングのセンスにもやられた!!
イタリアは日本同様、タコを食す数少ない国のひとつであるけれど
特に南の島シチリアでは食文化として愛されている海からの贈り物
そのタコをヒールに絡みつかせる発想といい、ネーミングの妙といい
抜群のセンスではありませんか!

これは早速、VOGUEブロガーとして圧倒的な人気を誇る
我がムカデ会会長であるLuluさんに報告~♪と
FBにこのサンダルの画像を貼り付けて
「Luluさん、お好きでしょ?」と、プレゼント(笑)

そこから私はこの作品が好きだ♥ コレが履いてみたい♥と
大いに盛り上がったんですが、Luluさんの素晴らしいのは
そこからブランドへのコンタクト、VOGUEにブログをアップするまでのスピード!!

あっという間に魅力的な記事でConspiracyを紹介!
その時のブログは、是非!コチラをご覧頂きたいと思いますが・・・

今回、そんなLuluさんからの嬉しいお誘いで、日本橋高島屋さん2Fスペースの
リニューアルオープンに伴い、展示が実現した珠玉の宝石シューズたちを
たっぷりと堪能させて頂くことが出来ました
















































































未来的な宇宙を思わせるメタルのベースに本物の珊瑚や半貴石・・・

















































































オスだけが許されるゴージャスな孔雀の羽を女性のシンボルであるヒールに用い・・・










































泡となって消えた人魚姫のように甘く優しい淡水パール



















































































絡みつく刺や攻撃的なスタッズを使ったコレクション・・・


こんなアート作品のような美しいシューズがガラスケースに1足づつ展示!


































憧れだったこちらのシューズたちは今回、残念ながら展示のみ!ということではありますが
シューズマニアならずとも是非!一度は実物をご覧頂きたい美しいコレクションばかり

今回、特別展示と共にリニューアルオープンした2Fには
ファッショニスタ垂涎のブランドもかなりのアイテム数と共に
広々とした空間で展開しておりますので、そちらのチェックも
今回のLuluさんのブログと共にどうぞお忘れなく♥

























































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿