2012年2月21日火曜日

なでしこアーティスト

もうすぐひな祭りですね!



自宅の近くにある京王プラザホテルでは毎年、つるし雛がロビーを飾ります
年々豪華になっていく繊細で可愛らしいお雛様達は毎年楽しみにしている方も多く
ランチやおの後、皆さんで記念撮影されたりと皆さん楽しそう!





つるし雛は稲取温泉が発祥で、女の子の無病息災、良縁を願って
江戸時代後期に作られたことが始まりだそうです


(詳しくはWikipediaでご覧下さいね!)





















































































当然、外国人のお客様にも評判は良いようで
多くの外国人の方が真剣に見入ったり、写真を撮ったりしている光景を見かけます






つるし雛はロビーだけでなく、レストランが並ぶ2Fの廊下にも飾られ
道行く人の足を止めていました

















































それはもう丁寧な手仕事の賜物で、日本人の器用さや繊細さ
そして何よりもお雛様一つ一つにかけた愛情深さが伝わってきて・・・




























それは、ただただ見ているだけの私まで愛おしく感じられる程❤
コレをひとつひとつ作っていくなんて
針仕事が大嫌いな私には神業としか思えな~い!(笑)






そして、3月といえば、忘れてはならない大事なイベントがもうひとつ!!




それは今回、ブログお引っ越しにあたって、彼女なくしては決して出来なかったであろう
イラストレーター&VOGUEブロガ―としてご活躍中のkitajikoさん、その人





kitajikoさんがアクセサリーアーティストの藤田絵夢さんとコラボを組み
1月に3日間限定で開催されたお2人の展示会が大好評だったことは
お引っ越し前のブログでもご紹介をさせて頂いたことがあります






そのお2人の功績が認められ、ナント!3月13日(火)~4月8日(日)までの
約1ヶ月間、渋谷西武での展覧会が決定~
















すごいでしょ?すごいよねえ❤





このビッグニュースを私はイタリアで聞き、本当に飛び上がる程うれしかった!

「えええええっ!本当?!」って、喜んでいたら

むこうの友達が「何事??」って驚いていたくらい(笑)







先週、ご自身から案内状も頂きました











 

そして今回の西武では、kitajikoさんと同様、VOGUEブロガ―としてご活躍の
Luluさんも、卓越した独自のセンスを活かし、お2人をサポート!
楽しみですねえ❤






そんな素晴らしい才能をお持ちのアーティスト、kitajikoさんは
女性としても、人間としても、と~っても魅力的な愛すべき友人のひとり






こんなすごい才能を持った方なのに、私のこのブログお引っ越しにあたって
どれ程協力して下さったことか!



















このタイトル画像も快く、「あっ!!」という間に作ってくれたの






PCダメダメな私を優しくサポートし、アドバイスをくれ、出来上がった時には
「良くがんばりました!」なんてお褒めの言葉まで頂いちゃった!






いつも思うのは、素直で伸びやかな人は人間的にも才能の面でも
決して偉ぶらず、果てしない可能性をもっているということ







kitajikoさんは、ただ今着実に一歩一歩前進中









渋谷西武では約1ヶ月間という期間、kitajiko&絵夢&Luluという
贅沢なコラボを楽しむことが出来ます♪









是非!是非!このチャンスに皆さんもこの素敵なコラボを体験してみませんか?


2 件のコメント:

  1. amarenaさんー☆何回amarenaさんに素敵なご紹介してもらったんでしょうか…本当にいつもありがとうございます!
    自分の出来る事でamarenaさんの役に立てるのが嬉しくて、かなり張り切ってやり取りさせて頂きました^^
    どうしても大きい写真でamarenaさんの記事が見たいという個人的な願いも叶ったし、大満足です☆
    これからも楽しい記事、楽しみにしております!

    返信削除
    返信
    1. kitajikoさん

      こちらこそ本当に本当にありがとうございました!
      こんなに親身に親切にお手伝い頂いて、もう(ずっと前から)kitajikoさんに足を向けて寝られません。(*^_^*)

      しかも驚いたのはそのスピード☆マッハ並みのスピードで、あっ!という間に素敵なものを作って下さったそのセンスには脱帽としか言いようがありません。

      あの、ミルコのブローチの画像に私がキャッチコピーを考えたものを合わせて作って下さったあの素敵な写真もどこかで是非、使わせて頂きたいです~!kitajikoさん、覚えてます??(イタリア語のフレーズは少々修正が必要ですが・・・)

      削除