2012年2月17日金曜日

ピンクはお好き?

ミルコの親友ヴァネッサを紹介されたのは4年前の夏



その前年、彼女のお誕生日にミルコから頼まれてプレゼント探し
イタリアまで送ったことがあり、その時にお礼のメールをもらったりはしていたけれど
直接会ったことはなく、翌年の夏、彼女がヴァカンツァの為滞在していた
Lido di Camaioreのビーチで会ったのが初対面



グラマーなスタイルにロングヘアの美人さん


彼女自身もデザイナーであり、divacattivaというブランドを率いる
ビジネスウーマンでもあるの
































実家のワンちゃんビリーと一緒にパチリ☆




そのdivacattivaのコレクションは秋冬なら柔らかな素材のニット
春夏はdivacattivaのシンボルともなっているテリアやその他の可愛いアニマルを
モチーフとしたものやリボン、ビジューなどの飾りが付いたTシャツやタンクトップ
そして夏には欠かせない水着のコレクションなどを毎年出していて
勿論、私も何着か愛用させてもらっているんだけど・・・
































このバックスタイルまで美しいTシャツは
今回、彼女が私にプレゼントしてくれた2012年春夏コレクションのもの






その他、お馴染みのアニマルプリントシリーズや






























レースやビジューがエレガントなシリーズ































ヴァネッサの大好きなピンク



































そして、このdivacattivaの春夏の新作は・・・





















VOGUE ITALIA(イタリア版ヴォーグ)へも掲載されました

(一番左、下から2番目のヒツジのプリントがされたもの)







彼女は自身のブランド「divacattiva」の他に、地元Poggibonsi(ポッジボンシ)の
チェントロに「nonnadina」(ノンナディーナ)という可愛らしいセレクトショップも持っていて
今回の滞在では1周年を迎え、さらに広いお店へと新装オープンを果たした
そのノンナディーナにも勿論!行ってきました















このディスプレーは、その1周年をお祝いした時のもの
親友、ミルコのビスチェやアクセサリーがメインウィンドーを飾りました












現在、お店は冬のセールも終わり、春夏の新作で彩られ
女性ならたまらないヴァネッサセレクトのKAWAIIが満載!















イタリアの小さな町に、ロンドンやパリで買い付けてきた
アクセサリーや小物が、divacattivaの作品と共演







お店の中は・・・














































彼女がこよなく愛するカラ―、ピンクがいっぱい!!









春になったら、こんなブレスを沢山重ね付けしたい❤


























勿論、それにはdivacattivaの新作を合わせてね♪







































私はこのTシャツのピンクが欲しいの~❤
















素敵でしょ?ピンクの色って、ホント沢山あり過ぎて難しいと思うけど
私も大大大好きな色だし、こういうイタリアならではの華やかで
美しい色って、なかなか日本では見つからないもの





ヴァネッサにお願いして買うかなあ・・・







そうそう!彼女のブランド、divacattivaのコレクションは
バーニーズやビームス、アオイなんかでも購入できるんだけど
あくまでも限られた中での選択になってしまうので
もし私のように興味がある方は、おっしゃって下さいね!





直接、私から彼女へお願いすることも可能ですので(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿