2012年2月15日水曜日

享楽的人生

こんにちは!


今日からこちらへお引っ越しです。
皆さんに可愛がって頂けるよう、沢山の素敵なことを
ご紹介させて頂ければ❤と思っています。
どうぞよろしくお願い致します!



タイトルに付けさせて頂いた「Godersi la vita」



イタリア語で言う「Godere」というのは、享受する、享楽するという意味の動詞です
それに「si」を付けることにより、再帰動詞という形の
自分自身が楽しむ」というような意味合いを持つようになります

「La vita」は人生!イタリア人が最も得意とする「人生を楽しむ♪」こと
それは辛いことも悲しいことも人生では避けて通れないことを
よく知った上でのことに他なりません

私のブログを通じ、少しでも多くの方に「人生を楽しんで!」頂けたらいいなあ❤
と思いタイトルをつけさせて頂きました。
さあ私達も人生を謳歌しましょう!




さて!以前から読んで下さっていた方はご存知の通り
1月の中旬から約2週間程、イタリアへ滞在して私ですが
記念すべきお引っ越し初回の今回は、ブログを始めるきっかけともなった
イタリアの友人デザイナー、ミルコが率いるブランド
GALERIE LERIQUEの新作をご紹介したいと思います。






























このコレクッションの写真を初めてみた時から
早く実物が見た~い♪と心待ちにしていた私


今回のアトリエ訪問ではたっぷりと堪能させてもらいました!


































このリングはヒトデをモチーフにしたコケティッシュな魅力に溢れたデザイン


















































大輪の花は、上下そしてサイドから見ても美しいスワロが光り輝き・・・













必ず手に入れたい!と願っていたバングルの数々は・・・


















































どれも本当に魅力的で、実際に手に取った時はドキドキしちゃった❤
勿論、片っぱしから試着させてもらいました!
こういう時の女性って、テンション上がるのよねえ♪(笑)




彼の作品の特徴はなんといってもロマンティック&ゴージャス





まるで彫刻のようなボリューム感と立体感の中
美しい色彩と輝きに満ちたスワロが輝きを沿え
身につける女性をエレガントにセクシーに、そしてキュートに演出してくれるの






ミルコがアクセサリーのデザインを始めた時から現在に至るまで
毎シーズン続けて出しているコレクションがカメオシリーズ
「カメオ」って聞くと、なんとなく年配の女性向けっていう気がしてしまう方も
いらっしゃるのではないかと思いますが、彼のデザインする「カメオ」は
それはそれはキュートで、ロココ調の淡く優しい色彩と
まるでマカロンのような甘い香りのするような美しいもの
























































実際、2年前にミラノで開催された雑誌VOGUEの世界同時ファッションイベント
FNOでは、マカロンで有名なパリのパティスリーラデュレとコラボを果たし
彼のデザインする美しいアクセサリーがラデュレのマカロンと並び
夢のような一夜は大盛況の内に幕を閉じました






私はその一夜の為にイタリアに行くことは残念ながらかないませんでしたが
送られてきたその美しい写真を見るだけでも、それはまさしく胸踊るような瞬間!



































そんな素晴らしい才能を持ったデザイナー、ミルコと知り合って早いものでもう5年になります
その出会いは私の一目惚れから始まりましたが(彼にではなく、作品にですよ!)
遥か海を隔てた日本とイタリアで友情は続き、そこからまた新たな友情が生まれる・・・



結局のところ、人間対人間ていうのは、そのお互いの感性とか価値観とか尊重するとか
そういう人としての大事な部分というか、基本的なところで成り立っているんであって
国籍とか人種とか性別っていうのは最重要項目ではないのよね



勿論、気持ちが通じ合うには言葉が理解出来た方がいいのは当然で
もしそれがなっかったら・・・やっぱり今のような関係には決してなれていなかったと思います





そんな素敵な出会いに感謝しながら、少しでもお互いの魅力を伝えられるような
お手伝いが出来ればいいなあ❤と、熱~くかなり本気で思っている私なのでした(*^_^*)



































0 件のコメント:

コメントを投稿