2014年8月25日月曜日

地中海からの美しいコレクションその2

まだまだ続く厳しい残暑
めげずにがんばっていらっしゃいますか?

世間の皆様がそれぞれに楽しく夏休みを送っていらっしゃる中
娘さんを実家で2週間程預かってくれることになった親友と
その間に色々楽しんじゃおう~♪と密かに計画していた私達は
お互いひどい夏風邪を引いてしまいダウン!
せっかくの計画が遂行不可となってしまい
それぞれ家で大人しく回復を待つ結果となってしまいました(涙)

そんなわけで前回、ご紹介させて頂いたバレエリュス展にも
やっと行ってこれた!という感じ

さて、そんな私達とは対照的に、エルバ島周辺を
友人達とのクルージングヴァカンツァを満喫~♪の
ミルコのブランドGalerie Leriqueから
お約束通り、私がオーダーした新作ネックレスをご紹介したいと思います!


























                Galerie LeriqueデザイナーMiirko Tomei


いや~しかし実際、イタリア人のヴァカンツァというのは
多くの日本人の方から見ると、胸を掻きむしりたくなる程の羨ましさ(だと思う)

長いお休み期間は完全なるオフモード!
仕事のことなんて、これっぽっちも頭にはなく、というより
ヴァカンツァ前のイタリア人とは、重要な仕事はしない方がいい!といわれる程
彼ら人生の中でも、最も情熱をかたむける最大のお楽しみ❤

サッカー選手だってそれは同じ!とばかりに
8月の本格的なヴァカンツァ直前に行われるサッカーヨーロッパカップで
イタリアチームがイマイチなのは、最大のお楽しみ前
それこそ怪我でもしたら、大事なヴァカンツァがおじゃんになってしまうから・・・
と、まことしやかに噂される程(ホント??(^^))

地中海クルージングのヴァカンツァを、それはそれは楽しみにしていたミルコも
現在はヴィアレッジョに戻り、残りのヴァカンツァを友人達と
ゆったりのんびり満喫中のようです

た~っぷりと休んで遊んで日焼けした後は
リフレッシュした身体と心で、また素晴らしいコレクションを
生み出してくれることでしょう


まずは写真を見た時から一目惚れ❤
絶対にオーダーしよう!と心に決めていた純白のレースが美しく
可憐なブルーのバラ一輪がポイント





















そしてフォルムは似ていますが
洗練されたカラーコンビネーションがとてもイタリアらしい1本






 
いつも思うのは、イタリアをはじめとするヨーロッパには
絶妙で微妙なカラーヴァリエーションが本当に豊富!
 
ピンク系にしても、イエロー系にしても、決して下品ではない
はっ!!っとするような美しいカラーが沢山揃っている
 
もうこれは生まれ持ったセンスとしか言いようがないのだけれど
ヴィアレッジョのような小さな町の小さなお店にも
こういうカラー、日本にもあったらいいのに・・・と
思うようなヴァリエーションが豊富に揃えられ
例えお店になかったとしても、リクエストが可能という羨ましさ
 
実際、以前、ミルコから譲ってもらったクチュールラインに装飾されていた
フェザーが身に着ける度に少なくなってしまい
同じようなカラーフェザーを日本で探したけれど
結局出会うことが出来なかった、という残念なことがありました
 
そのフェザーはほのかな色気を漂わせるサーモンピンクのオーストリッチでしたが
日本のお店で取り扱っているのは、濃いか薄いかのピンクのみ
それもオーストリッチとなると、はっきりくっきりとしたカラーのみで
繊細とかニュアンスとかという表現からは程遠い存在
 
私にしてみれば、イタリア人のヴァカンツァよりも
こっちのほうが胸を掻きむしりたくなる程羨ましいわ(苦笑)
 
さて、お話をネックレスに戻すと・・・
私がオーダーしたネックレスは合計4本!
そのうちの1本は友人の為に私の独断でセレクトしたもの
それがコチラ
 
 

 
 
柔らかな紫のカラーがベースのこちらのコレクションは
様々な大きさ、形の紫のスワロが配され上品で華やかな1本に
勿論!友人が即気にってくれたのは言うまでもありません(^^)

そして・・・
最後にご紹介させて頂くのはコチラ






























本当にどれも、ため息の出るようなコレクションでしょ?






















































 

0 件のコメント:

コメントを投稿