2013年7月11日木曜日

 買った苦労には愛がある♥

こんばんは!

前回、前々回と、お馴染み、イタリアの友人デザイナーミルコのブランド
の今季コレクションをご紹介してまいりましたが・・・






その間、ブログサイトの不調によりなかなかアップ出来なかったけど
でも楽しいことも色々ありました♪
今日はそんなことを綴ってみようかなあ・・・と思っています\(^^)/


なんといってもこの時期は毎年、家族のような存在の古~い友人が
現在住まいを構えるオーストラリア、ゴールドコーストから帰省すること!
チケット購入後、大体いつも帰国の1ヶ月程前に
「何日から何日帰るから空けといてね~!」という連絡が入るのですが
大体1ヶ月も先の予定なんて未定だし(笑)、それよりも何よりも
帰国した時には彼女のスケジュールはいっぱいで
その空いた貴重な日の中でお互いの予定を調整し会うしかない!というのが実情


元々彼女は東京の人だし、結婚後旦那様のお仕事の都合で
むこうに住まいを移すまでは彼女のベースはすべてココにあった!!
家族も友達も好きなものも全部ね!(^^ゞ


だから帰国時には会いたい人もやりたいことも沢山あって
おまけにこの時期、多くの日本人の方達がオーストラリアから同じように帰省する為
むこうのお友達家族とも会わなくちゃいけない&すでに日本に引き上げてきた
オーストラリア時代のお友達たちにも会わなくちゃいけない!ということで
彼女の日本滞在はかなりのハードスケジュールになるのが常!


それでも!1年に1回の帰省を機に、彼女が「同期に会いたい♥」と
親よりも恋人よりも友人よりも長~く濃い時間を過ごした舞台の同志
松竹時代の同期と会えるチャンスを作ってくれる!


松竹の同期はとにかく個性と自己主張の強い人間ばかりで(笑)
苦楽を共にしながら、イヤでも長い時を一緒に過ごしてきたせいか
本音でぶつかり合える貴重な仲間


イヤ~ホント!!この歳になると、そういう友達のありがたさって
しみじみと心の奥底から感じるものなのですよ
表面は丁寧で親切に、礼儀正しく接していても本根がそうとは限らない場合が多い
本当にとっても残念なこだけど・・・


同期はいわゆるそれとはまったく異なるタイプ!
気は強いは、自己主張は激しいわ、オーラ全開だわ
なんでもズケズケ言うわ・・・けれど、心のキレイでまっすぐな人が多い!
本当に心優しくって、思いがやりあって、情が深くてあったかい♥
だから当時ケンカしながらも大好きで大好きで仕方なかったし
何よりも自慢の誇れる存在で、それは今でも全く変わらない!


そんな同期と退団後、進む道はそれぞれで、それに伴って会う機会は
年々少なくなってきたけれど、彼女が帰国の度に作ってくれるチャンス☆
とはいえ、14人全員が集まることはほぼ不可能だけど・・・
ということで今回集まれたのは約半数の6名!

































その中には軽~く10年以上会ってなかったメンバーもいて
改めてその年月の長さを思うと同時に、外見や中身の変わらなさも嬉しかった!
皆それぞれがそれぞれの道を歩み、家庭を持ったりしたけれど
幸いなことに激太りや激老けをしている人がいなかったことはエライかも??


ちなみに!↓ この写真は15年くらい前に撮ったもの





















こうやって並べてみれば、やっぱり当然変わってはいるけどね!(笑)
ああ・・・若かった!!


長~いブランクが一気に早送りで巻き戻るように、音楽学校での出会から
まるでコメディー映画のような日々のハプニング、歌劇団での事件(?)
超個性的だった恩師の面々についてなど、話は盛り上がり、大笑いの連続!
辛いことや泣いたことも沢山あったけど、今やすべてが笑い話♪


何にも染まっていない真っ新な若い時代に、ただただひたむきに
一生懸命必死になるってことはどれほど貴重で素晴らしいことか!
「苦労は買ってでもしろ!」という教えは
きっとそんなところから来ているのかもしれない・・・
だけど!ただただ苦労するだけなんて、私はイヤだなあ(^^ゞ
こんな素敵な仲間に恵まれて、いたずらしたり、ケンカしたり、助け合ったり
愛おしいと思える人達に出会えたからこそ辛いことも素晴らしかったと思えるもの!
同期会は宝です♥♥♥










































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿